• Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

BLACK TALONさんの投稿

マイナーだけど最高!お気に入りのあの山。 |

NORAさま

チプカシ、良いじゃないですかー!
「敢えて感」共感できます!!

私は現場作業なので、よりタフネスさを求めてGショックを使用しておりますが、これまでチプカシ併せて使用しても、大体1年~1年半周期でGショックですら内部結露が発生し、意外とチプカシの方が長く使用出来る場合がありました。(これホント)

てか誰だい?!そもそも「チープカシオ」なんてネーミングを定着させたヤツは!?
正にその通りですがw、時にイニシャルを上回る個体に巡り会うぞ!
なので「良コスパカシオ」、略して「コスカシ」を定着させましょー。(「コス」に「カシ」...連呼するとなんか恥ずかしい響き...あ、失言です)


「顔以外イケメン...」ってw
逆の立場なら100%ハラスメントで訴訟起こせますよね?
大丈夫!NORAさまも十分イケメンだと思います。
だって、ご使用になられてるギアやスタイル、大事になされてる自転車はどれもイケメンですから!!(真顔)


PS 野良えモン、わたしにください!


追記
以前「ウシノヒロバ関連」のコメントくださっていたことを今さっき思い出しました...。
返事をしようと思いながらも「オオバ・カ・ヤロウ」が発動してしまい、誰がくださったコメントかも忘れてしまう始末...。
NORAさまは勝手に「都内方面在住のチャリ乗り」と決め付けておりましたので、思い出そうにも「オートキャンパー限定」で候補から外していたようです。
大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
(お酒って時に一瞬の閃きと愚鈍な鈍さをもたらしますね...汗)

まんまとウシノヒロバのサブスク加入してしまいましたので、再来週あたりにまた行こうかと思ってます。(コロナ次第ですが...)
これで繋がった縁でタイミングよくお会いできましたら、普段より楽しそうなキャンプになる予感がしますw

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

では、本題。

皆さん、コチラってご存知?

地元千葉(勝浦)の老舗酒造の「吉野酒造」さんの梅酒です。
知る人ぞ知る大変美味しい「腰古井」の銘で日本酒を丁寧に真面目に醸造しております。
そのメーカーさんでも1・2を争う人気商品の「梅酒」。

流通してるの梅酒のほとんどは「焼酎ベース」なのですが、こちらは山田錦100%使用の「腰古井・大吟醸(日本酒)ベース」とし、千葉県産の香り高い梅を使用しております。

私は梅酒はそこまで得意ではなく、これまで飲んできたのは婆ちゃんが漬け込んだヤツか、CH○YAだの居酒屋のよー分からんヤツくらいでしたが、これを飲んだらマジでビビりました!(語彙力)
旨すぎなんです!! (もちろん婆ちゃんのも美味しいよ♪)
梅が濃いぃぃのよ!!

こちらを飲んでから、数々の梅酒を試飲してきましたが、これに勝るものとは未だに出会えておりません。
なので狭い見聞で「日本一と断定」してますw
(暫定で他に日本一と言われてる梅酒がありますが、地元贔屓を差し引いても、こっちの方が私は好きです)


女性は梅酒好きですよねー。
私は毎年、公私共にお世話になった方々にお年賀としてお渡しておりますが、大して面識の無い奥様からのお礼のお言葉をこれまでに何件か頂いております。
「すごく美味しかった♥️」「どこで買えるの?♥️」「また来年楽しみしてます♥️」だの。 
もちろん素直な気持ちでお渡ししたつもりですが、これは“マダムに急接近できる最短のアイテムなのでは?”と思えて、少し邪な考えがよぎったこともありますw (JA推奨作「禁断の梅酒情事」 来月公開!)


梅酒好き・気になる人は是非ご試飲を!
もちろん全国どこからでもお取り寄せ可能です。
「吉野酒造 腰古井」で検索を。
ただ...当たり前ですが大吟醸だからちょいとお高いのね...。
(画像1(左側)・2枚目同じ商品で、お隣右側も「ゆず酒」で美味しいですよ)

もーね、昼間っからコレ飲んで春キャンなんてさいこーですからね!!

また、「俺はコレだぁ!!」って梅酒がございましたら、是非教えてくださいませ。
ここまで豪語した責任から、必ず取り寄せて試飲させて頂きます!
(それを評価する審査員はM-1GP並みに偏っておりますが)


注)外房線沿線ってことで勝手に“地元”としてますが、勝浦とは縁もゆかりもございませんw

びごっぷ!かつうら!
勝タンもさいこー!!
みんな、勝浦においでよ!!!
ってこのご時世、気軽に言えないのが悲しいもんだ...。

クソコロナ、許すまじ...。


はい、クソ長い...誰も読んでない。知ってる。

この写真のスポット

このテーマの投稿写真

このテーマの写真をもっと見る

おすすめ投稿テーマ

投稿テーマをもっと見る