Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

ひぃとさんの投稿

CB缶用のランタン買いました

現在、サウスフィールド(アルペン)のスリーマントルランタンを持っています。とても明るいのですがガスめっちゃ減る上にOD缶ときました? コスパ悪すぎ!

バーナーやガス器具類は全部OD缶用ばかりなので、ランタンもOD缶で揃えたかったのですが・・・ココはコスパを優先。キャンプで一番使う器具の一つですからねー。

で、下の条件を満たすランタンを探しました。

①コスパを考えCB缶用のランタン
②光量がメインで使える明るさを確保できるもの

すると、購入したSOTOのst-233か、ユニフレームのフォールディングガスランタンの2つが候補に。ユニフレームはかっこいいのですがネットの記事に「使っていると暗くなる」とか「表示の光量はない」とか検証されていました。それに比べてSOTOのst-233は高評価。
 ランタンは格好良さより性能が優先と思い、st-233にしました。

試してみると、この虫除け用のオレンジのホヤは暗くなるので使えません。透明の方を使うか、別売りのメッシュホヤを買おうと思います。

明るさは十分ですが、ガスの音が大きいです。「シュコーーっっ!」って鳴ってますが外で使えば気にならないかなぁと。

早く春になれ❣️

#ランタン #SOTO #メインランプ #ユニフレーム
#OD缶 #CB缶 #st233

この写真で使われているギア・アイテム

ひぃとさんの他の投稿写真