Web header banner
  • Thumbnail image
  • camp___minimalismさんの投稿

    キャンプくつろぎ空間 |

    さて、前回の投稿の続きです。

    僕はミニマルキャンプをしているのですが、絶対に外してはいけない1つの意識を持ってキャンプをしています。



    それは、【遊びゴコロは忘れない】です。



    不必要なモノを持たないをミニマルキャンプとすると究極の形が「寝袋と焚火台」とかで良いのではないかと思うのです。


    僕はそこまでキャンプに対して自然と向き合うストイックな姿勢で行うつもりはないのでキャンプとしてのエンターテイメント性を忘れない為にも【遊びゴコロ】というのはすごく大切な事だと思ってます。

    なので、僕は陣幕やパイルドライバーというのも持ってますがこれらは究極要らない部分の枠なのかもしれません。


    ただ、そのアイテムを使う事で自分の気持ちがアガる。

    この感覚は絶対に忘れない様にしてます。


    やはり、キャンプは楽しくないとっ。


    その為のエンターテイメント性を損なうまでのミニマルキャンプでは無いのです。


    シンプリストではありますし、ミニマリストでもあります。

    ただ、根底には楽しんで行うという前提条件があるのです。


    長々と読んでくださりありがとうございました。



    #zanearts #ゼインアーツ #ギギ1 #ミニマルキャンプ #シンプルキャンプ #コールマン #ヒーリングチェア #アイアン #テーブル #コンパクト #収納 #アウトドア

    この写真のスポット

    この写真で使われているギア・アイテム

    このテーマの投稿写真

    このテーマの写真をもっと見る

    おすすめ投稿テーマ

    投稿テーマをもっと見る