Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

BLACK TALONさんの投稿

緊急事態宣言、21日には解除となるようですが、感染者も下げ止まりの中、果たしてそんなことで良いのでしょうかね...。

はい、報告を兼ねた連投です。

私はくそ真面目に自粛しておりますが、ストレスもいい加減オーバーフローしてきておりますので、「キャンプなら大丈夫...」と、いっそのこと飛び出てやろうかと結構ギリギリの状態です。

とは言え、そんな行く暇もなく毎日仕事で忙殺しており、さらに私生活では嫁さんが大病を煩い長期入院を余儀なくされ、炊事洗濯はもちろんのこと家事全般までをこなすとなれば、週末にはその余力までは残っておらず、良くも悪くも強制自粛生活となっております。

改めて嫁さんの存在の大きさに気付かされます。


さてさて...
先日の「忘れない東日本大震災2021」では、とらんぎあさまの旗降りのお陰で、大多数のユーザーさまの参加により、ソトシル内で「新たな絆」が生まれた気がします。

恐らくこのような呼び掛け行事はソトシル開設以来初めての試みだったのでは?と勝手に認識しております。

こればかりはどんなに忙しくても参加せねばと思い、過去picで恐縮ですが意思表明もなく何とか滑り込みの当日参加に至りました。

素敵な企画でしたね。


また話は戻りますが...
実は昨年の11月中旬から、私の生活サイクルも目まぐるしく一変してしまい、最近では特に酷い状況でして、コチラもなかなかログインすらもままならず、フォローさせて頂いてるユーザーさまへのいいねを何とか残すのがやっとの毎日です。

まだまだ余裕の無い日々が続きそうだけど、10年前の出来事に比べれば、私の状況下など何てことはありません。
まだまだ頑張れます。

ですが一通りの業務を終え、一息入れられる夜の空き時間では、途端に嫁さんの病気が心配になり、二年前から闘病を続けておりますのでそれなりに色々と覚悟を決めたはずですが、直近で移植が控えておりますゆえ気持ちの整理もつかず、何一つ身が入らない中途半端な生活を続けております。

なので一旦こちらの投稿を以て“1つの区切り”としまして、ソトシルでの活動はしばらくお休みをさせて頂きます。
その前にお世話になりました皆様には一言お礼を...と、この場を借りて近況報告させて頂きました。

今後の投稿に関しましてはかなり不定期になるかと思います。
(皆様の投稿は空き時間で拝見させて頂きます)


毎度長文・駄文の投稿にも関わらず、多くの方にいいねを頂きまして、皆様方には感謝しかございません。

これまで本当にお世話になりま...っとその前に...

以下、ものすごくタイムリーではないコメント残しておきますw


とらんぎあくん
先の企画、大変お疲れ様でした。
また、私のような者にまで近況を案じてくださり、あなた様の器の広さが改めて測れました。 さすが海賊王!

リンクできてなかったのは「2011」と誤った年数をタイプしていた為で、後日に誤字と共にこっそりと修正をしたのですw

「ブラック企業」って...正にその通りだよっ!
と言うより、業界そのものが真っ黒です。
人を家畜としか見なしておりません。ブヒッ

コミュ障な私にこれまで色々と手を差し伸べてくれてありがとう!!
そのほとんどが鋭すぎるキラーパスでしたがw
おかげで楽しかったよ。
かなり気持ちも楽になりました。
完全復帰の際も変わらず絡んで下さいね!

見応えのあるダムは何一つありませんが、コロナ終息の際には千葉県への旅も是非とも視野に入れてくださいな。

追記
あ、そうそう。
かなり前の「業務連絡」、風呂場でギャバンの元歌で歌詞を考えたり、サンバルカンで考えてみたりしたんですが、全く面白くない歌詞しか思い浮かびませんでした。

考えたのは考えたんだけど、ただの25点じゃ、私独りが火傷を負ってしまいますので、しれっとスルーしておりましたわw




キャンプ猫さま
「お帰りなさい!」
全快とまでは行かないものの、復帰されましてとても嬉しく思います。
復帰されたタイミングでは既に私がリタイア気味でしたので、このようなタイムラグが発生してしまいました。申し訳ございません。

新相棒、かっちょえーじゃないですかっ!
私の好きなモビルスーツの「リックディアス」を連想しました。 ←誉め言葉ですからね?w

私も腰痛には長いこと悩まされておりまして、足付きの良いアメリカンに乗りながらもこれまで信号待ちで「立ゴケ」を2回カマした事がありますw ダサっ!
足が短い訳じゃないんです。急に足に力が入らなくなるんです。
どうやら走行中で腰が抜けかけていたようで、減速→停車のタイミングで出した右足の動きで抜けてしまい、足に全く力が入らず、そのまま倒れ込み、後続車のドライバーさんに助けてもらいましたw

こればかりは同じ境遇の方じゃないと分かってもらえない悲しい事実です。
くれぐれもご無理をなさらずにお身体共に大事になさってくださいねw
立ちゴケ、カッコ悪いですからw

しかし料理にモザイクとは...コーヒー吹きましたよ?w
斬新すぎるって! 今度パクろうw




NORAさま
「Bar NORA」新規開店おめでとうございます。
以前紹介させて頂いた「梅酒」の取り扱いを是非ご検討くださいw
この時期ぴったりかと思います。
まぁ梅酒なので甘いお酒が苦手な方にはオススメできませんけどね。

そしてまさかの「はてな堂」!!
我々千葉市民、若い頃は「遠くの中田商店より近くのはてな堂」なるフレーズで何度か通いました。
ま、結局決まってその足で中田商店へハシゴするんですけどね...w
どの世代でもこちらのお店の話が通じるのはなかなか凄い事ですよねー。
聞けば昭和30年代からサープラスショップとして切り盛りしてるんだとか...。
千葉県の有形文化財に登録して欲しいくらいですw

また千葉県民が反応する画像をお待ちしておりますね!

NORAさまをフォローさせて頂いてから、重装備してる道行く自転車ライダーを目で追ってしまってますw
「もしかしてNORAさん?」的にね。

また、野営ができそうな雰囲気の良い場所を見つけると「ここNORAさんいそー!いや、既にいたか?」と頭の中で「ふふふ」とニヤついてしまってます。

いつかキャンプ場でお会いできたら嬉しいっす!




ちでっこさま
「翠」、ジン好きとしてちょっと気になってました。
ですが、ちでっこさまの的確なレビューのおかげで買うのを止めましたw

先日購入しましたスターオブボンベイですが、滅多に飲めない高級品なので、なるべく味を感じるためにそのままロックで飲んでみたり、ライムを絞って飲んでみたりしたのですが、「47.5度」なる私にとって致死量レベルの度数の壁にぶち当たり、味を感じる前に命の危険を感じてしまいました。
(まあノーマルでも47度なんですけどね)

香りは主張し過ぎない上品な感じもさながら、角の取れた味には変わりないと思いますが、ノーマルでも十分その要素を含んでおりますので、上記の飲み方では「よくわからん!」が正直な感想ですw

最終的には一番好きな飲み方のトニックウォーターで割って飲みましたが、そうした事で正直ノーマルボンベイと味の対比もわからず、庶民の舌では同じ量で値段も倍とあれば「ノーマル一択!」と判断せざるを得ない結果となりましたw

今年に入って既にノーマルを5本も空け、大好きすぎて空きビンすら捨てられず、消臭ビーズを入れて何とか再利用に成功いたしましたw

因みに...あの高級品はもちろん経費で落ちませんでしたわ。

またとらんぎあくんへの無茶振りコーディネート投稿、楽しみ待ってます! 彼を素敵に仕上げてやって下さいw




鷹の爪さま
こんな形でドロップアウトは不本意ですが、完全復帰の際は新ネタ用意しておきますねw (面白いかどーかは謎)

そして二股化のパーツ、考えてみれば先端に相当な負荷が生じてポッキリいくのは当然ですよね。
構造力学に携わっている者として何故購入前に気付かなかったのか...
鷹の爪さまの投稿前に買っちゃったよ...おい。

苦労して手に入れたFIELDOORの二股化パーツ、一回も使ってないのに急にゴミに見えてきたわw
こんなもん要らないので仲間に売り付けてみようかと思います。

また有益な情報お願いいたしますね!




アラの中の人さま
納車おめでとうございます!

以前私も「三代目デリカ」を所持しておりました。
中古購入でしたので、納車前にハイリフトにカスタムをし、足回りを柔らか目に設定してしまったため、乗り物酔いが酷い嫁さんからの「この車の揺れが気持ち悪い」と猛口撃を受け、泣く泣くノーマルに戻しましたが、それでもフワフワと感じてしまうようで、購入からわずか2ヵ月~3ヶ月で手放すスピード離婚となりましたw

デリカは数あるワンボックスでも唯一無二なスタイルですよね!

最近は元気のない三菱ですけど、一昔前はパジェロを筆頭に「4WD=三菱」ってくらいのブランド力でしたよねー。
パジェロが生産中止になった時は軽くショックでしたが、デリカだけは「無くなってはならない車種」だと思ってます。

素敵な思い出をいっぱい作って下さいね!




CHILLN’さま
自作品の数々、まじで市販化しませんか?
クラファンとまでは言いませんが、メルカリ・ヤフオクであれば是非購入させて頂きたい逸品です。
カッコよすぎますって!
お金の臭いしかしませんよw

プロフで目標を掲げてらっしゃいます「無骨さ・機能性・カッコ良さ」の全てが上手く融合出来ると思います!

火の玉ロゴも素敵ですわ。

今後の製作品も期待しておりますね!




kamasuzuさま
はじめまして!
新型ハイラックスの納車、おめでとうございます!

しかし新型カッコいいですねー!
マイチェンでお顔が更にイカツくなり迫力増しましたね。
キャノピーもお高かったでしょう...。
キャノピー仕様は一部では「霊柩車」と揶揄してるヤツもおりますが、断然オススメしますね!(私のモデルは「カマス」と言われておりますw)
特にサーフからのお乗り換えであれば尚更です。

私は純正のハードトノカバーを載せておりますが、分かってはいましたが、これがまた使いにくいったらありゃしない!
高さのある荷物が積載できないので、かなりキャンプギアを選ぶ事になります。

そしてカバーのロックが掛かりづらく、真横からの強風を受けるとダウンフォースを受けてる走行中でもパッカーンと全開に空いてしまいます。
あんな物に18万も出したのか...と思うと無性にバカらしく思えますw

なので、高額なキャノピーも費用対効果はすぐに感じるかと思います。(と言うより、素直にカッコ良いっす)

同じハイラックス乗りとして仲間が増えた気がして嬉しくなり、どうしてもお伝えしておきたくコメントさせて頂きました。

いや、ほんっとカッコいい。

あ、活動場所も似ておりますので、もしかして同県在住でしょうか?
もし見掛けるような事があればお気軽にお声掛け下さいね!




全フォロアーさま
まだまだコメントしたい方が多数ですが、とんでもない長文となりそうなので、泣く泣く割愛させて頂きます。

皆様の投稿で、一人の男の廃れた心が救われております。

やはり同じ趣味を共有できる事って本当に良いもんですね!

それではさよなら、さよなら、さよなら。 ←古っ!

また戻ってきます。

BLACK TALONさんの他の投稿写真