Web header banner
  • Thumbnail image
  • BLACK TALONさんの投稿

    以下、順を追っての数日掛けてタイプしたレスコメントとなりますw

    ※こちらに関してのいいね・レスコメントは無用ですからねw
     

    先ずは...
    キャンプ猫さま

    暖かいお言葉、ありがとうございます。

    そうですね。
    以前私が匂わしたコメントがまさにそれです。
    ちょいと匂わせすぎましたかね?

    ただ今回のリタイア宣言で、こちらで嫁さんの病気を告知せず「訳あって...」などと再度匂わせたら、「なんだこいつ、カマってちゃんか?」と思われるのも不本意ですので、この際カムアウトいたしました。
    その事によって変にお気を遣わせてしまうのも不本意だったのですが...。 珍しく悩みましたw

    レスコメ投稿画像も敢えてそれをチョイスしてくれたお心遣いが猫様の人間性(猫性?)を現しておりますね!
    まるで「まだまだ道半ばの私の人生、この雲一つない快晴の中、この先は大きな弊害もない一本道である」と言わんばかりで!
    ほんとですね...出来ればそうあってほしいものです。
    え?!そんなつもりじゃない?! いや勝手にそう解釈しましたよw

    でもご心配なさらずに。
    家事全般での心労は微塵も感じておりません。
    風邪も引けない丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝です!

    期限の確約は出来ませんが、必ず戻ってきますね!




    サ@チCam.さま

    はじめまして!
    そして素敵なお言葉を頂戴いたしまして大変恐縮です。

    嫁さんが幸せと感じてくれてるかは本人のみぞ知るところですが、よく嫁さんは私と家族になってくれたなーっと、私の平成史では最大の喜びであり、最大のミステリーでもありますw

    アサガオですか...
    まるで私そのもののような植物ですね。
    「上へ伸びる為には拠り所(嫁)がないと自立できない」
    なんて。 正にその通りですw
    嫁さんに依存はしておりますが、寄生はしてない...と思います...多分。

    アサガオは思い出深い花でして、完全復帰の際にはそのエピソードをご紹介できたら...と思います。
    まぁ超絶くだらない話ですけどw
    その際にはこちらの画像を無許可で使わせて頂きますねw

    「やりたい事が渋滞してるキャンプ」なんてワクワク止まりませんよね?
    1つずつやりたい事を達成すると、また1つやりたい事が増えるのがキャンプの醍醐味でもありますので、これからもご家族様と素敵な思い出をたくさん作って下さいね!

    キャラ弁...クオリティ高っ!!




    アラの中の人さま

    180度の虹画像!
    こちらはとっておきの画像だったのでは?
    私めごときにご使用下さり、ほんっと恐縮です。

    虹の発生条件は「晴れのち雨のち晴れ」だったと思いますので、今の私の状況は「雨」にあたるのでしょう。
    ですが「止まない雨」はございません。
    そのうち晴れて光が差し込めばきっと虹も出ることかと。
    その日まで精一杯頑張ってみます!

    なんだよー!もー!みんなしてさー!
    コメントだけでも有難いのに、画像にまで意味を持たせやがってさー!! 超絶嬉しっすw

    最近の投稿を拝見いたしても、少しずつ日常に戻られている感じがいたしまして、誠にお節介ながら一安心しておりました。
    少し状況が近しく思えて、他人事ではないと思っておりましたので。

    その過程の中には、アラの中の人さまの心の強さと、奥さまの献身的なサポートがあっての事だと思います。
    いや、お子さんの存在かな?

    これからもご家族さまとより多くの幸せをたくさん感じてくださいね。

    アラヤダ、美男美女夫婦じゃないですか!? ごちそーさまw




    gakittaさま

    お久しぶりです。

    ご指摘の件ですが...
    意図的に「ノーマル」と記載しておりました。

    その理由は「サファイア」をより磨いたのが「スターオブボンベイ」かと解釈しておりまして、この二種の対比を伝えやすく、また、知らない方にも分かりやすいように...と思い、勝手ながらそう明記しておりました。

    ですが、確かにお酒の詳しい玄人さまはにとっては、そんな分かりもしない略には苦言を呈したくなりますよね。
    私は玄人ではございませんが、恐らく突っ込みますもんw

    そしてせっかく名付けられた商品に対しても失礼にあたりますしね。

    分かって頂けるかと勝手に思った単なるこちらの怠慢で申し訳ございませんでした。
    今後の参考とさせて頂きます。

    仰る通り「ノーマル」と「サファイア」とではこの壊れた舌で目隠ししても味の違いは歴然なのは存じております。

    私の生活圏内のスーパーや酒屋で手当たり次第ノーマルくらいの価格帯を試飲してみましたが、残念ながら私の好みが今のところ見付けられておらず、サファイアを知る前は「タンカレーNo.10」がフェイバリットジンでした。

    ですが、タンカレーはサファイアより更に高額な為「自分へのご褒美」的な日に開ける特別なジンで、サファイアを知った時には「これだ!!」の一択となりました。

    それからと言うもの、今でもサファイアは若干お高く思えますが、やはり好みには変えられません。
    私なりに費用対効果が抜群なジンと認定している所存です。

    私のジン解禁日は決まって土・日曜日でしたが、最近では状況が状況なだけに、解禁日すらも解禁しておりまして、その分ハイペースになっている次第です。

    このペースアップ状況も娘が妻にしっかりとLINEでチンコロしており、妻からは私の身体を心配してる内容と共に静かな怒りを込めた訓告を受けております。

    今は「ヘンドリックス」が気になっております。
    今後はしっかりとしたジンの紹介をしたいと思います。
    (食レポに関しては語彙力乏しく、全く自信がありませんがw)

    それでは行ってきます!




    CHILLN’さま

    またまたヤベーの作っちゃいましたね?w

    ワゴン天板のマテリアルをアルミチョイスしたのは私の狭い見聞では初めて拝見いたしました。

    これこそ「無骨・機能性・カッコ良さ」の融合体ではないでしょうか?

    強いてデメリットを挙げさせて頂きますと「収納性に難あり」でしょうか?
    ...いや、逆に1枚板であることで、積込時には敷板変わりなどで利便性が得られますね...。
    では「パーフェクト!」と評価いたしました!! ←さっきから何様?

    やはりソッチ系のお仕事をされておりましたか...。
    裏山環境ですね! いーなー。

    暖かいお言葉ありがとうございました!
    ですが私は大丈夫です。
    アウトドアが趣味のくせに、急に引き籠るスーパーインドアな特性も持ち合わせておりますので、ガス抜きは結構得意なんですw (オ○ラも含む)
    過酷な状況ほど人は燃えるもんですからねw (オ○ラによる引火)

    では「しれっと出品」お待ちしてますね!



    NORAさま

    やはりこちらにもお出でなさってましたか...
    どーりでNORAさんくさ...ゲフンゲフン、失敬。

    私がバックパックキャンプに挑戦してみようと思った起因は、NORAさんからも少なからず影響を受けております。

    キャンプを始めた当初は「あれもこれも必要」「これは便利」「これが無いと不安」なる理由から、手当たり次第手をつけてみましたが、知らぬ間にどんどん物に溢れ、ろくに使わずに眠らせたり譲渡したり...最終的には「ただの所有欲を満たすだけ」に購入してる自分おりまして、それが何かバカらしく思えてしまったのです。
    (最初から気付けよ!って話w)

    なので、必要最低限なギアだけを詰め込み、その限られたギアでアウトドアライフを満喫し、また次の場所へ...と、颯爽と走る姿は私には眩しく映りました。(注:あくまでもイメージです)

    以前ノースのキャップにて「リスペクト」と述べましたが、半分は上記の意味も込めていたので、あながち「設定」ではないんですよw

    ではウシノヒロバでお会いしましょう!
    梅酒、購入されなくても我が家には常に在庫しておりますのでね!
    飲んだら感動...しますよ? 絶対...。 多分...。




    とらんぎあくん

    君には散々笑わしてもらったよ...。
    そして先日のレスコメまでもねw
    (ちゃんと10回押したよ)

    「千葉ふぉーえばー」
    刺さった! 私の名字がこれなもんでね...尚更w

    ご紹介にあずかりましたチーバくん。
    考案者まで知っているので、いきさつも存じてると思いますが、本来「千葉国大」のマスコットとして誕生しましたが、大会終了後もそのまま居座る図々しいキャラなんだよねーw
    つか、人形買ってるしw

    相棒のセクシーなお尻を捉えた最後の画像(海浜幕張)、とても雰囲気の良いお写真だけど、正にピンポイントのその場所では、その昔は千葉県内・近隣県の行き場の無い性欲を剥き出した、子孫繁栄を願う若い男女共がこぞって集まった通称「ナンパ橋 」(正式名称:美浜大橋)と名付けられた関東最大級のナンパスポットだったんよ。

    読んで字の如し。
    その橋で多くの男女がナンパをするために集まるのです。
    (詳しくは調べてみて...ヒットすんのかな?w)
    んで、そのナンパ橋から1km先では「ゼロヨン」も同時進行していた、正に海浜幕張は無法地帯だったんだw

    え?!詳しいなって?...あ、いや、その、当時通りかかっただけだよ、そう、偶然ね...偶然。
    (千葉駅付近では「ナンパ通り」なる直線150m弱程度の通りもあり、どんだけナンパ好きだよ!千葉市は!?って話)

    とらくんのその類い稀なるユーモアと奇抜なアイデア、他人を気遣い、また元気付ける有り様はソトシルを代表する立派なポスターの1人ではないかと私は思ってます。
    そのスタイル...間違っちゃないぜ!!
    ブレるんじゃぁねぇぞ?!w

    文才?そんなものはないよ。
    だって国語の成績ドン底だったしw  (あ、全教科だったわ)
    唯一衝撃を受けた文芸はスポーツ紙の官能小説かなー?
    てか、本ってまともに読んだ事ねーやw

    何か君とはいずれどこかで会いそうな気がするんだよね...
    なんでだろ?w 




    ちでっこさま

    思えばファーストコンタクトは私の背筋を凍らせた出会いでした...w

    言葉を詰め込んだ毎度の長文により無意識に毒の要素も含んでしまったのかと...。
    「あぁ...やっちゃったよ」ってマジで焦りましたw

    後日のレスコメ「水に流して...」でやっと胸を撫で下ろすことができました。
    だって、ちでっこさんのメッセージが一番強烈だったんですもの...w
    おしっこがちびっこになりかけましたよ!

    福島愛に溢れる投稿、私も見習いたいです。
    でも千葉ってあんまり無いんですよね...ただ「都心に近くて生活しやすい(気候も含む)」ってだけで。 (千葉県民の皆さん、すみませんw)

    「千葉=落花生」ってイメージも正直千葉県民はあまり良く思っておりません。(私だけかも?)
    そもそもそんなに食わんし、食べても中国産ですもんw
    もっと他に特産物あるんですけどねぇ。何故か落花生の独り勝ちです。

    あ、自動車免許の教習所、高3の夏休みを返上して福島県の「田島教習所」で修了しました。
    もちろん合宿ですよw
    のどかで良い所でした。(教習所の飯は酷かったですが...)

    お?! 水野晴夫氏の名台詞返しですね!w




    焚き火くん (ちゃんと敬称略しましたよw)

    まずは一言...
    「ご採用おめでとうございます!!」
    こちらも投稿された時には既にリタイア気味でしたので、タイムリーなコメント残せませんでした...申し訳ございません。

    そんな私に暖かいお言葉を...あ、涙が...
    出ませんでしたーw

    以前の焚き火くんの投稿文(忘れない東日本大震災)、激しく同意します。
    「人は生きてるんじゃない。生かされてるんだ!」的なヤツ。
    確かにその通りですね。
    自然の中に人の暮らしが成り立ってる事を決して忘れてはなりませんよね。

    あ、そう言えば...
    一般的に「食物連鎖のトップは人間」などと言われておりますが、連鎖の中で人間だけは何もそのサイクルには該当せず、人が死んでも自然には全く影響しないですよね?
    むしろ一方的に動植物を補食し、一方的に自然を壊している生物かと。
    つまりは「人間って地球に住み着いた“寄生虫”」と同義になる訳です。
    そしてどんな寄生虫の末路は決まって「絶滅」するのだそうです。
    と、学生の頃こんな話をした先生がおりました。
    そして後日、職員室のその先生の机には雑誌の「ムー」が置いてあり、「あwなるほど!」っと妙に腑に落ちましたw

    でも、何故かあながちガセな感じもしませんよね?
    って何の話?これ??

    淀川長治氏を存じているくらいですので、以前の「焚き火くん若そう」発言は撤回いたしますw
    その節は大変失礼しました!

    新天地でイキイキと働いている焚き火くんが何故か想像できます。
    恐らく前職場のトラブルやストレスはこのためにあった前フリだったと思います。
    そうなるよう、陰ながら応援してますね!

    皆さんが待っているかどうかは謎ですが、ワタクシ必ずや戻ってまいります。




    最後に...
    公私共に私の状況を知る者から「何かあっけらかんとしてるね?」などと言われます。
    恐らく、こちらをお読みになってる方も少なからずそう思われる事でしょう。

    ですが、妻の命を奪うやもしれない病気は二年前に発症し、入退院を繰り返しながら妻と二人で色々と想定できるだけのケースを話し合い、長い期間でその答えや覚悟を決めてきました。
    生存率の確率的な話をすれば良い数字ではないので。
    もうこの病気と向き合った涙は既に枯れました。

    身内や友人からは「お前がそんな事でどうする!!大丈夫だから」と言われます。
    んー。気持ちはわかるけど、果たしてその根拠は?と思ってしまいます。
    助からない前提のような文面ですが、そうではなく、防災と同じように「私だけは最悪な事態に備えなくてはならない」のです。
    「二年間」という数字は、妻にとっては長い闘病期間ですが、私にとっては与えられた猶予として捉えており、突然奪われる命よりも大分救われてる方だと感じてます。

    それでも未だに怖い気持ちは変わりませんが、私独りが狼狽えたところで何も好転などしませんし、その様子が子供たちや部下にまで波及してしまうのも決して正解とは言えません。

    だからこそ、家族全員と暮らしてた時と変わらず、普段通りの日常を過ごす事を誓い、その努力をしている最中なのです。

    「いや、お前は間違ってる」と思う方も当然いらっしゃる事でしょう。
    私自身もこれが正解とも思っておりません。

    ですが、どんな結果になろうとも、私は私であり続ける事が私の人生の責務かと思っております。


    妻の病名くらいは明記できますが、それをする事により、県内で治療できる医療機関もある程度簡単に分かってしまい、何よりドナーさまに繋がるような情報はこのようなサイトでの開示は規定上NGなため、病名・医療機関・移植日程等の明記は上記の理由から控えさせて頂きます。


    皆様方におかれましては、身体に異変を感じた際には、すぐさま掛かり付けの病院に行かれますことをお奨めいたします。

    また、妻の病気を機に、恥ずかしながら初めてドナー登録をいたしました。
    献血だけでも救われる命もございます。
    無理にご協力して欲しい訳ではございませんが、もし献血センターなどを見掛けまして、体調が優れているようでしたらご一考いただけると幸いです。

    それでは皆様、健康あってのキャンプ。
    どうかいつまでもお元気で!!

    もーレスコメはしねーからなw

    BLACK TALONさんの他の投稿写真