Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

BLACK TALONさんの投稿

#ソトシル桜ソングランキング2021

楽しそうなことしてますねw
ってことで参加させて頂きます。

っておまっ、当分リタイア違うの?!って...?
まー良いじゃないかw 楽しそうなイベントは是非参加しなきゃ。
それに今日は久しぶりに早目の帰宅だったのでね!


①MONGOL(SUKEN·MACKA-CHIN) / BRASIL BRASIL
②MAN WITH A MISSION / アカツキ 
③RIZE / MUSIC

①③は全く季節感もない曲調ですが、確かに「桜」が引用されているため遠慮なくエントリー。
(①に関してはリリック意味不明)


とらくんのいつもながらの企画考案には感心しますわ。
子供の頃、レクレーション係だったでしょ?w


(注)画像は「梅」です。




ついでにコメント

NORAさま

のりかわさまへのコメント件ですが、私が横取り40萬しますw
(のりかわさますみませんw)

マルチカム柄は「クライ·プレシジョン社」が開発したので、この柄名義で販売する場合は「クライ社にパテント料を払ってる」事が条件だと思います。
ですから、お高いのはそういった理由だと思います。

柄だけ同じでクライ社の認可を通してない場合は「レプリカ」と記載しないとNGじゃないかと。
(てか、ただのパクりですから、レプリカだろうと本来はNGですよねw)
本物の場合は画像5のようなタグが付けられてる場合が多いと思います。

また、超ざっくりな説明ですが、中にはマルチカムにそっくりな「スコーピオン(マルチカム改良柄)」や「MTP(マルチカム派生柄)」や「CAMOGROM」なんて柄もありますが、よっぽど詳しい方じゃないとその判断はできないかと。(私はできません!キッパリ)


余談ですが...
マルチカムカムでも5パターンあるのご存じですか?
熱帯雨林向けのより緑が濃い「トロピック」
砂漠地帯向けでベージュベースの「アリッド」
冬期の山岳や積雪地帯向けのほぼ白い「アルペン」
法執行機関向けのほとんど真っ黒な「ブラック」
色味が違うだけで全くの別物に見えてしまうのが不思議です。
当たり前かw

マルチカム、この柄が米軍トライアルで不採用だったのが驚きです!
マルチカムを抑えて勝利した「UCP柄」は現役兵士からは「殺す気か!!」と大不評だったそうですが。

長々とすみません...この手の話、大好物なもんでw


追記
やばっ!
のりかわさんが先に投稿されておりましたわw



さらに思い出し追記
gakittaさま

先のレスコメありがとうございました!

gakittaさまが玄人でなければ、私なんかは素人以下かとw
(お前はチルミルでも飲んでろ!って話になってしまいますw)

毎度、愛用されてます奥深い数々の嗜好品の投稿、すごく大人な感じが伝わり、正直憧れてしまいますw

んー、そういう大人に成りたい!と思っていたんですけどねー。
どこで道を間違えたかw

BLACK TALONさんの他の投稿写真