Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

LOGOSPAPAさんの投稿

5月のキャンプスタイルコンテスト |

今回のキャンプ場紹介。


山梨県南都留郡山中湖村にある

「山中湖みなみオートキャンプ場」

ファミリー向けをコンセプトにオープンしたキャンプ場で、ペットも可能です。

グランドサイト、芝サイト、フリーサイトに構成され、グランドサイトと芝サイトの間に、ドッグランも完備されています。

富士山を綺麗に見ながらキャンプをしたい方は、フリーサイト、グランドサイトのM3・M4、芝サイトのMP1〜MP4がオススメです。

まだ新しく出来たキャンプ場の為、地面が柔らかめで、テント設営時には40cmか50cm位長めのペグが必要かもしれません。風が強く吹く時は絶対必要です。
グランドサイトではテントの設営場所が砂利になっており、水捌けは良好です。また、砂利の上にはテント設営部のみマットが敷かれているので安心です。

トイレは少し離れている為、少し不便に感じるかもしれませんが、管理棟の建物内にある為、綺麗にされていると思います。

お風呂は管理棟から本館側に行き、受付時に入浴料500円を払えば温泉に入る事が出来ます。露天風呂もありますが、柵があり景色は楽しめないです。

洗濯機、乾燥機は管理棟にあるので、連泊でも安心出来ます。

飲み物は管理棟前に自販機があります。本館内にはお酒の自販機、アイスの自販機もあります。

炊事場はグランドサイトと芝サイトの間にあり、綺麗です。冬場は給湯器があるのでお湯も使えると思います。

コンビニは車で5分位の所にセブンイレブンがありますが、トップシーズンの時は渋滞が酷く、なかなか入る事が出来ないのです。

遊び場はグランドサイト側にありますが、遊具類はない為、遊具を持ち込まないと物足りません。また、あまり広くない他、柵の下が空いている為にボール遊び場向かないです。ファミリー向けとの事ですが、遊具類が充実してくれたらもっと良いかもと感じました。


※わたし個人の感想の為、感じ方は違うかもしれないので参考になるかはわかりません。

この写真のスポット

このテーマの投稿写真

このテーマの写真をもっと見る

おすすめ投稿テーマ

投稿テーマをもっと見る