• Thumbnail image
  • Thumbnail image

kazucam0409さんの投稿

軍幕キャンプスタイル |

7/22海の日。
今回は相方が釣りに出かけてしまったのでソロキャンプにいってきました。
ソロキャンにタフワイドドーム+タープはあまりにもデカすぎるし、注目浴びそうだったので憧れのパップテントを購入し、ソロキャンパーデビューを無事果たしました!
幕はsoomloomのミリタリーパップテントでTC素材であの○UND○Kのソロベースとたいして変わらないと有名な代物。
Amazonで14000円との破格な値段でこのクオリティー。
だいぶお買い得だったかと。
今回お邪魔したキャンプ場は成田スカイウェイBBQでした。
区画サイトはなく全面フリーサイトになります。
2021年6月1日にオープンとのことで、出来立てホヤホヤなキャンプ場。
成田空港に到着する飛行機が15分?おきくらいに次々と降りてくるところが拝めます。
低空飛行しているので中々距離は近くて、テンション上がりました!!!☺️
かの国のオリンピックの選手も乗っていたのでしょう。。

トイレ、シャワーはどちらも仮設でしたが、掃除が行き届いていてめちゃくちゃ綺麗でした。
シャワーはこの時期にはとてもありがたかった、、、
アイスの自販機もとってもナイス、、キャンプ場でのアイスはとても嬉しい🥺

難点はというと、洗い場は小さめ。人が多かったからか終盤は詰まりが見られ、お湯も出ないところ。
フィールドが広いから仕方ないけど、トイレ、シャワー、洗い場が片端に集結しており、近くを確保できれば問題ないですが、反対側にテントを立てると、いちいち中々の距離を歩くことになってしまうので、反対側にもう1箇所同じような設備を置けば便利なのにと思いました。

お腹痛くなってトイレに向かうあの時間は苦痛だった、、、

またギアの紹介させてもらうので見ていただけると嬉しいです😊



この写真のスポット

この写真で使われているギア・アイテム

このテーマの投稿写真

このテーマの写真をもっと見る

おすすめ投稿テーマ

投稿テーマをもっと見る