Web header banner
  • Thumbnail image
  • mgmkwdさんの投稿

    お正月休みのキャンプの反省も兼ねて振り返っていたら
    、楽しかった思い出の中に紛れていた私の中の「❓」な出来事が思い出されました。

    通路(車道)を挟んだ斜め左のサイトに3組のファミリーが到着し、テントを2つ張り始めます。
    親御さん達がそれぞれ忙しくしている最中、5歳から10歳くらいの子供たちが6.7人でボール蹴りを始めました。

    朝霧ジャンボリーはフリーサイトなので特に区画の区切りなどはありません。
    なので、子供たちからしたら公園と同じ様に見えている事でしょう。

    とは言え、通路(車道)を挟んでみんながあっちとこっちに広がりボールを蹴るのはちょっと危なすぎやしないか?

    しかも時々ボールがあらぬ方向に転がって焚き火をしてるキャンパーさんの所に行ったりしています。

    親御さん達はどうしてるのか?と思ってそちらに目をやると、テントの設営や荷物の整理で子供たちの事は無関心の様子。

    うーん。

    ボール蹴りに飽きた子供たち、今度は鬼ごっこを始めました。夕方近くになり段々と足元も暗くなって来てますが、気にする様子もなくキャーキャーバタバタ👣

    逃げるのに必死な子はうちのテントのすぐ脇を走り抜けるので、ペグやロープに躓かないか、と見てるこっちがハラハラドキドキ💧

    区画サイトと違って区切りがないので、ハッキリとサイトに侵入した訳でもなく、こっちもなかなか注意がしにくい状況です。

    結局、子供たちの親御さん達は全ての作業が終わるまで子供たちに声を掛けることはありませんでした。

    ーここで皆さんに質問です。
    こんな場合、皆さんならどう対処されますか?

    (私はケガや事故がないように、と少しのイライラを抱えつつ見守ることしか出来ませんでした)

    ※長文失礼しました🙇‍♀️
    最後まで読んで下さりありがとうございます✨

    この写真のスポット

    この写真で使われているギア・アイテム

    mgmkwdさんの他の投稿写真