Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

akiアキさんの投稿

シーバス釣りのおすすめタックル |

今日は私のホームである矢作川で良く使っているルアーをUPします。
その中でどれがとは言いませんので参考までに
その前に今日仕事から帰って来たら先週ヤフオクで落札したルアーが届いていたのでこちらもUPします。
マールアミーゴ65オレンジゴールド
私、マールアミーゴが大好きで特にこのカラーの80が好き過ぎて見つけたら即買いしてしまう変な癖が有ります。
当然釣れるからですがこの65も貴重なルアーでほぼ見なくなりつつ有ります。
で、肝心な矢作ルアーですがただただ私が好きで使っているルアー達です。
初めはDUOのRYUKIからです。渓流用ですが少し前にソルト用が一時期出てましたが今は?ですが結構釣れます。
デイでもナイトでも、ただ巻き、流して、トゥイッチでも結構使い易いです。
次は3枚目の写真に写っているルアー達です。
地元のルアービルダーの方達が作っている地元ルアーです。
左側からNamixの流浪70Sです。シーバス・チヌにもってこいのルアーです。でも、もうお店では買えなくなりました。ビルダーさんに直接お願いしないと手に入らない物となりました。
隣りの上3個もNamixの浪影75Sです。シーバス用で流して使っています。残りがもうこれしか有りません。
その下がRexxtのLynxx60です。以前はRAiD6 Liplessと名称が変わったルアーです。喰いがいまいちな時とか魚のサイズが小さい時に使っています。
トリは同じくRexxtのLynxx+のリップ付きとリップ無しとバルサ材で造られた発売すると即売り切れの物まであります。
基本Lynxxを軸にそれ以外のルアーを織り混ぜて使用しています。
ここに写って無いルアーも当然使っています。その時その時で色々です。
ただこの子達はお値段が通常のルアーのほぼ倍のお値段なので根がかりの際は取れそうならウエーダーに浸水覚悟で取りに行ってます。お値段だけじゃなく次に手に入らないかもで行け〜って回収しています。
地元の方で無いと参考にならないですね。
ではまた

この写真のスポット

このテーマの投稿写真

このテーマの写真をもっと見る

おすすめ投稿テーマ

投稿テーマをもっと見る