Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

LOGOSPAPAさんの投稿

キャンプ場レビュー


今回は山梨県にある富士エコパークヴィレッヂです。

関東方面からだと富士五湖道路の河口湖IC
関西方面からだと新東名高速道路の新富士IC
北陸方面からだと中部横断自動車道の下部温泉早川IC
で降りて頂いて朝霧高原方面に向かって頂く形になります。

買い出しでは近くにコンビニや道の駅があり、富士宮市方面に向かって行けば、イオンや大型スーパー、ホームセンター等何かあっても直ぐに買い出しできる施設が沢山ありました。また、大きな病院もありますので安心出来ます。その他、コインランドリーもあるので買い出しに行っている間に洗濯も出来ちゃいます。

ここのキャンプ場ではシャワーやお風呂が無いですが、近くに温泉施設がありますので、連泊でも安心出来ます。

炊事場、トイレは管理棟横にあるのでサイトによっては少し距離がありますが、トイレは仮設トイレの他、室内トイレでウォシュレット、便座ヒーターもあるので女性の方は安心出来ると思います。

ゴミに関しては、基本全て持ち帰りですが、生ごみのみ分別すれば指定の場所にて捨てる事が可能です。また、炭や灰に関しては指定の炭捨て場で処分することが可能です。

各サイトでは天気ぐ良ければ目の前に大きな富士山を眺める事が出来るので、富士山を見ながらご飯やコーヒータイム、夜には星空と富士山を見ながらお酒を飲むのも最高です(*´ω`*)

ペットも入場出来るキャンプ場なのでお犬様も連れているキャンパーさんが多く見られました。
ファミリーで来られるキャンパーさん達は、キャンプ場内のオブジェを探検して回ったりしていますが、遊ぶ所が少ない為、近くの観光施設に行く方が多いと思います。

今回、こちらのキャンプ場を利用させて頂きましたが、とても良いキャンプ場でした(´∀`*)
管理人さんもとても素敵な方でまた利用したいと思います。

注意点です!
ここのキャンプ場では雨が降ると足場が悪くなる為、晴れの日以外で行くのであれば必ず四駆車で行かないとぬかるみにハマります!!私も撤収時にスタックしてしまい牽引してもらいスタック脱出しました。四駆車でもぬかるみでスタックする程なので要注意です。マッドタイヤは必要かもしれないですね😤
万が一にもスタックしてしまったら管理人さんが牽引してくれますが、必ず牽引フックの場所だけは把握していた方がいいです!でも管理人さんでも牽引出来ない場合があるのでロードサービスには入ってれば安心感倍増です。


みなさんも是非、富士エコパークヴィレッヂへ行ってみてくださいね(*´ω`*)

この写真のスポット

LOGOSPAPAさんの他の投稿写真