Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

K Tさんの投稿

テント紹介①
nemo wagontop 4P
自身の使っているテントが、レビューが少ないものばかりなので、参考になればと思い書いてみます。
以下5つの項目で☆の上限は5つです。

【設営のしやすさ】☆☆☆
1人でも設営は可能です。基本的には二本のポールをクロスさせてそこに幕を引っ掛ける感じなので、複雑という感じでもないですね。説明書見ながらであれば初めてでも困らずに張れると思います。ただ引っ掛ける時に1番上部は相当テンションがかかる(=力がいる)ので、男性じゃないと厳しいかもしれません。またポールの長さがかなりあるため、張る時は周りにぶつからないよう配慮する必要があります。

【重さ】☆☆☆
同等の居住性、広さのテントの中では軽量な方じゃないでしょうか。女性でも運べると思います。

【居住性】☆☆☆☆
ほぼ四角なので、中は相当広く感じます。結露は多少しますが、広いので寝袋がすごく濡れる、とかにはならないと思います。多くても2人までで泊まったことしかないので何人まで入るかはわかりません、すみません。2人だと荷物も入れれて、かつ余裕のあるちょうどいい広さでそこがお気に入りです。

【値段】☆☆☆
直近だと65000円前後ですね。テントにどこまでお金を出せるかは個人の価値観によると思いますが、これぐらいであればテントの性能を考えるとギリギリ許容範囲かな?と思います。私はセール時(確か45000円弱)に買いました。nemoのテントはデザイン切り替え時に割とセールになる事がありますが、それでも45000円で買えたのは相当お買い得だったと今でも思っています。

【おすすめ度】☆☆☆☆
テントとしてはバランスもそれなりによく、かつ人と中々被りません(私はまだ他の人が張ってるのを見たことがありません)。所有欲は相当満たされますし、どうせ高くて珍しいのが欲しくなるので笑、デビュー幕としても悪くないと思います。良くも悪くもデザインは個性的なので、そこは個人の判断でお願いします。
あとガレージも買いましたが、結局一度も使ってません。
無くても広いし、普段からタープもあまり張らないタイプなので。大人数でキャンプされる方はいいと思います、ちょっと高いですが。

この写真で使われているギア・アイテム

K Tさんの他の投稿写真