Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

Bonfire Boyさんの投稿

今回のキャンプでスベっちゃった物シリーズ!

1・ 自作虫除けスプレー
前回のキャンプで、虫、それも地を這うタイプの幼虫(イモムシ?2cmぐらい)が、大量発生していて、あらゆる所によじ登り、入り込み、巣を作ろうとして、大変悩まされました。家のベランダで恐る恐る荷物もほどき、隅々、素材の縫い目まで点検すると、キャンプ場で必死で駆除してパッキングしたはずなのに、20匹ほど発見しました。(夜夢でうなされました)
その時、何とか出来ないかと、虫除けスプレーを地面に撒いたりして、大量消費してしまったし、環境破壊をしている感が辛かったので、自然にも優しそうな、ハッカスプレーを自作して、100mlのボトルに二本も持って行ったのですが、あの強風に立ち向かえるような虫は居なくて、未使用のまま帰ってきました。

2・ スタンレー真空断熱ボトル1ℓ
前回キャンプで、あわや熱中症対策として、こいつに氷をギッチリ詰め込んで、隙間に水を注ぎ込み、いそいそと持って行きました。
深夜強風に震える僕の横で、こいつがカタカタ言ってました。
でも!何て可愛いんだ!レトロで武骨で高性能!家に帰ってひと眠りした夜、30時間たっても、まだ氷がしっかり残ってました。

3・ ハリケーンランタン
風で消えちゃうんです。「お前はハリケーンランタンじゃ無いのか〜!」ってはっぱかけても無駄でした。
風の中、苦労して火をつけても、しばらくすると消えている。。。 3回繰り返して諦めました。

重いので最近持って行っていない、マイナーズランプの方が風に強いのかな〜

4・ 番外編
パンツの方は、今回も活躍してくれました。ワークマンのジョガーパンツ。これ本当にいいです!

問題はもう一方のヤッケ。
実はこれは、今年、キャンプに行こうと決めた時、最初に買ったヨーロッパの古着のヤッケです。
キャンプに行こうと決めた時、最初に思った事が「何着て行こう?着るもんないじゃん!」でした。(もとアパレルの悪い癖)
それで、素材、色、形を吟味して、この古着にたどり着きました。
焚き火と向き合う時の正装は、やっぱりヤッケじゃないかと思ったのです。
しかし、この時すでに梅雨真っ只中、暑くてとても着られませんでした。それで、こいつは家のハンガーでひたすら出番を待っていた訳です。。。

強風に震えながら、僕はこいつの事を思っていました。
あの子がここに居てくれたらな〜。。。


そんな感じで、今回は少し悲しいお話でした(笑)

この写真で使われているギア・アイテム

Bonfire Boyさんの他の投稿写真