Sotoshiru icon
100メディアのアウトドア情報まとめ読みアプリ「ソトシル」 無料DL
Thumbnail image
写真をSNSでシェア
今年、20年ぶりの山に復帰しました。
20年前テント担いで、20キロ越えのザック担いで、お遊びキャンプ登山で、腰を痛めてから、すっかり山から遠ざかっていました。

今年どうしても焚き火がしたくなり、キャンプに復帰。
すると、だんだんどおしても山に登りたくなり、山道具を揃え始め、ぼちぼちハイキングから楽しんでいます。

そして選んだザックが、ノースフェイスのテルス35です。
この35リットルと言うサイズが肝なのです。
小屋泊まりに留め、絶対にテンパクをする気にならないであろうサイズを選びました(笑)
そして、決めてはこのカモフラ。
本当の山家さん達は、絶対に選ばないであろう色柄です(流石、タウンにも力を入れてるノースフェイス)
まず、山で人とかぶる事はないでしょう(笑)

外付けしているのは、ナルゲンのボトルケース。
EPIのチタンマグ(これもスノーピークと違って、人とかぶりにくい)。
熊鈴。
ブラックダイアモンドのトレッキングポール。
お気に入りの、カリマーのサコッシュ。(これ本当にお気に入り。毎日街でも使っています。)
ショクコードは、自分で付けました。初冬や残雪期のチェーンスパイク等の濡れた物を付けたいと思っています。

ザック本体の説明は、どなたか皆さんがされていると思いますので、省略させて頂きます。
公式SNSでも最新アウトドア情報を更新中

「何使ってる?みんなのお気に入り登山リュック」テーマの投稿

アプリでもっと見る すべて見る