Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

gakittaさんの投稿

1月11日未明

友の設営が終わってひと段落してたので覗きに行ってた時の画像です。
投稿するのに撮った画像を上げる許可もらってます。

友は最近サーカスTCDXでお座敷スタイルを模索してるようです。
使用してるグランドシートですっが…
テンマクデザインさんの純正品。

他社の使えるグランドシートのレビューは多くあったけど
コレのレビューが少なかったと…
しかし
純正品なら絶対に合うはずだと言う理由で購入したそうです。

っま
レビューが少ないのなら…
ここでネタにしても良いよね。

素材はナイロンな感じで防水性高いです。
撥水性もよく汚れても洗いやすい素材です。
作りはバスタブ構造です。
寒い時期スカート部分から入って来る風を直接受けず緩和出来るので強風でテント内の物に影響が出る事も無くなったそうです。
風の影響が減った事によりレインボーストーブの熱を上からファンで降ろす使用で暖をとってるスタイルで今の時期、充分過ごせるそうです。(コットでシュラフ寝)
グランドシートを汚したく無いとか撤収作業を楽にしたくブルーシート等を下に敷く場合。
グランドシートとシェルターまで、ある程度距離があるので大きめのブルーシートを間に折り込む形で使う事も可能そうです。
その微妙な距離があるお陰で雨の日でも靴を脱いだり履いたりが楽なんだそうです。
シェルターの端ギリギリまで使いたいスタイルの方には合わないかもしれませんけどね。

余談ですが
今回のキャンプにキャプテンスタッグのローチェアを持ち込んでまして
友が座ってみてお座敷スタイルの座椅子代わりに使いたいと言ってました。
丁度良さそうな椅子が無く今回は自室で使ってる小さな座椅子みたいな物で代用してましたね。

この写真のスポット

gakittaさんの他の投稿写真