Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

gakittaさんの投稿

1月12日昼食辺り

起床朝10時過ぎ…
中のテントから這い出て
立ち上がったらフラッと二日酔い?
量を呑んでたからね。

とりあえず
起きてから一連のルーチンをこなして
たまたま粕川キャンプ場近辺のコンビニへ買い出しに
カット野菜とモンスターエナジーだけね。
トイレのウォシュレットの水が壊れてて出なかった。
ハードに使われてるのだろうな…
そんなこんなで
朝食無しで速攻で戻って朝兼昼食の準備をしておりました。

知らない内に友も買い出しに行ってたみたいで
戻ってきたくらいにカット野菜と豚肉を焼いたのが完成。
ソロ飯にしてはちゃんと作ってて旨そうって言われたので少し分けました。
スキレットに具材入れて蓋して焼いただけで味付けは塩麹と粗挽きコショウだけと簡単な物です。
片手間な感じで焚き火の方を使いブロックベーコンを適当な大きさにカットしたのを薫製みたいに焼いて
鶏ムネ肉に隠し包丁をサッと入れて仕込みしてる最中

冬キャンに興味のある親子連れが来て
少し質問が来たのでやり取りしておりました。
大した装備でも無く適当なソロキャンなおっさんな俺に
もっと映えた方やガチな方が色々居そうなんどけどなっと思いつつ
一通り答えたけども…
奥さん常に「凄い」って褒めてくれたのはありがたいけど何も返せれないから困ったもんでした。
ベーコンがもう少し遅い時間だったら食べさせてあげられたけどね。
こればかりはタイミングなのでゴメンよ。
でー
前日は友がこっち来てたので次の日は俺がお邪魔しようかと
泡立つラモンサワーを皮切りにビールやら俺の所で出来た食べ物を持ち込んでプチ宴会状態から夕飯さらに夜までほぼ行きっぱなしでした。
泡立つレモンアワーはビールみたいに泡立って甘くて美味かったよ。

一方その頃
昼から雨予報で
しっかり昼過ぎから雨降ってましたが…
雨降り前にライダーキャンパーさんは荷物纏めて撤収準備しておりました。
帰る前に昨夜の男前ライダーさんバイクに富山のショップのステッカーが貼ってあって場所とかルートとか教えてとかでスマホのマップ片手に説明してたり
別な場所では入れ替わり立ち替わりなライダーさん
人が変わればテントも変わりコールマンのツーリングドームstが色違いのLXに変わってて人気あるテントだと再確認。
その人が飛騨ナンバーだったので同郷かと聞いてみたら名義変更前でナンバーはそのまま住んでるのは近隣だと話して分かった時にはホッとしました。
流石に飛騨からバイクは無いよね。

そして
次の日は来ると連絡が来てた残り1人
雨降り予報なので今回は止めておきますと
昼過ぎに連絡が入って結果2人ソロキャンプ状態継続となりましたとさ。
近くで入れ替わり立ち代わり人とテントの入れ替わりが激しかったけど…
画像は撮ってませんが珍しいテントを色々と見られたから良かったです。

この写真のスポット

gakittaさんの他の投稿写真