Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

gakittaさんの投稿

1月12日昼間〜夜

ライダーさん達と軽く別れを告げた後…

画像など撮ってませんが…
コールマンのツーリングドームLXの張られてた場所にデュオキャンのおじさまが自立タープ2つくっ付けて簡単設営をしてました。
1つ4ヶ所に幕を張ってお篭りスタイルに
もう1つを宴会幕にしつつタープから離れた所で焚き火をセットしてました。
こんなスタイルもあるんだなっと関心しました。

書き忘れてましたっが…
前日の夜中、友テント横にカナディアン・イーストのワンポールテントを張ってた方が居まして珍しいので少し話して中を拝見させて頂いてました。
その方は朝方、俺が起床する前に撤収されてまして…

昼から入れ替わりにメーカー不明なAmazonで購入したそうですが…
1人用な大きさのワンポールテントを張られてる方が増えました。
どうやら試し張り兼GストーブSが使えるか試してました。
火に弱そうだけど煙突用の穴があるので使用感を確かめたかったようです。

入れ替わり立ち代わり見てて楽しかったのと珍しいワンポールテント張られてる方と少し話して情報交換。

ひと段落して
友テントの前にセッティングされた偽ピコグリル近辺に入り浸り。
ワンポールテント張ってた方も別メーカーの偽ピコグリルを所持してて見比べたりして楽しんでました。

俺の燻してたベーコンも尽き
友が夕飯に鶏モモ肉2つをダッチオーブンに入らなかったのでホイルに包んで偽ピコグリルの下に置きじっくりと火を通しつつ
世間話しながら缶の飲み物も空けてしまった頃
鶏モモ肉が半生程度焼けたのでフライパンに削ぎながら入れて焼き
もう1人来ないののが決定したので持ち込んでた日本酒の残りを2人で空け
当時の画像に写って無かったので部屋で撮影しましたが
フォワローゼス黒は飲まずに趣向を変え
ラム酒を持ち込んでたのでトニック割りやらモンスターエナジー割りなどを呑んでました。
ラム酒はダークラムだったので友には甘過ぎたらしく
洋菓子の後味とか言ってましたが
その通りとしか…
飯も落ち着き
数回トイレへ行った時に気になってた灰捨て場に置き去りな燃え残りの薪…(誰だよ置きっぱ)
そのまま残しとくのもアレだよねって共通の意見が出まして…
酔っ払い2人の勢いでテントまで持ち帰りノコギリや鉈や斧で燃やしやすい大きさにカット。
杉で柔らかいのと2人分の道具でやっつけたので割と簡単に良さげな薪に…

画像は友の偽ピコグリルがどれくらい重さに耐えられるのかやってみたかったって時の物です。(了承済み)

それを燃やしつつ
ふと空を見上げると雨が止んでお月様が見える。
LINEで画像を送ると
「行けば良かった」と返信が…
っま
その後、雨が降ったり止んだりの繰り返しだったんですけどね。

深夜帯に近づき薪も燃え尽きるのを約束された形になったので解散して就寝。

大きな燃え残りな薪!
最後まで燃やせないならサイトに持ち込まないでね。
っと言いたい。
たまたま好奇心も時間もあり置きっぱなしもいけないと持ち込んで燃やし尽くしたけど…
最後まで責任持てない大さの薪で遊ばないでね。
後々管理人さんなどにも迷惑がかかるからね。
雨降って燻らずに消えてたけど…
危険性ありなので止めて下さいね。

salt rx78さん
ありがとうございます。
salt rx78さんより長くユーザーやってますが
遅いくらいかもです。
それぞれのペースもありますから何ともですっが…
フォロワーさん1000人突破したのは皆様のおかげです。
皆様、俺より映えてて素敵な投稿ですし
メッセージも短文で伝えられるのが素晴らしいです。
(それでも俺は長文を…以下略)
ソトシル のユーザーさんと分かっててもカップルキャンパーさんの所へは行けないかな(当日発見してました)
ピックアップされてたユーザーさんです。
とかファミキャンやグルキャンの所へは行き難くいかもですね(後から知ったのと下の方のサイトで遠かったのもあるけどね)
向こうから来るのは全く平気なんですけどね。(当時ユーザーさん誰も絡みに来なかったな。)
(遠かったからなのかな?)
(あの親子連れがそうであったら嬉しいけど…)

poohさん
良い出会いがあったようで何よりです。
近くでたくましいキャンパーさんを目の当たりにするとテンション上がりませんか?
話してて楽しいひと時が過ごせるのと良い思い出になりますよね。

この写真のスポット

gakittaさんの他の投稿写真