Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

gakittaさんの投稿

1月13日 最終日

朝8時くらいにガヤガヤと若者グループの愉しそうな声で起床。
そう言えば炊事場の直ぐ近くでテント張ってるので井戸端会議ダダ漏れに聴こえる場所だったのを再確認するはめに…

初日の夜は小さな湯たんぽを使ってましたっが…
地元と比べて暖かい事もあり
今回は使わなかったけど何ともなくグッスリでした。
今の時期でも暖冬なので何時も使ってる3シーズン用シュラフと石油ストーブだけでバッチリ寝られました。
今回のキャンプで枕を変えてみたのだけれど…
寝相が悪いせいか2泊とも手の届かない位置にすっ飛んでたのは内緒です。

雨音はしなかったけどテント内の結露を確認!
下の方だけ湿ってる…
カンガルー用のテントはバッチリ乾いてて
とりあえず寝床を撤収。
後はストーブで温めつつ乾かそうかと…

ストーブを炊けてるついでに食事の準備
前日に調理済みなまま食べられなかった鶏ムネ肉の野菜炒めを朝食にしました。
前日に残りの鶏ムネ肉をジャークチキンスパイで漬けてた物もあったけど食べられなかったのでお持ち帰りしました。

ダラダラと撤収してる最中は雨が降ったり止んだりと不安定な天候状態でした。
合間を縫うように道路までテントを持って行ってギリギリまで乾燥させてましたが残念な事に完全乾燥とまでいかなかったです。
ある程度まで乾いたから良しとしときましょう。
カビる前にテント張れば問題無しなはず…

でー
若者グループは大人数で屋根付きの場所を占拠してBBQ
その場所が使われて無かったらソコでテントの撤収に使おうかと思ってだけに残念でしたが仕方無し。

珍しいワンポールテントを設営されてた方は近くに軍幕ワンポールテントを設営し
前日使ってたテントを撤収してました。
どうやら気が済んだようで「やっぱり軍幕が使いやすい」と言ってました。
煙突用の穴近辺はコゲもなく大丈夫だったそうです。
(4枚目の画像はそのテント探したら見つかったので参考までに)

俺は夜から用事が入った状態で夕方までに帰らないといけなくて温泉をスルーし帰路につきました。(温泉入りたかったな)
ナビを使ってるにも関わらずルートを間違えて少し遠回りになってしまいましたが車のすれ違い困難な場所も無くスムーズに通れて快適だったのが微妙な気分
30分程余計に走るけど快適か道幅狭いけど少し早いか…
っま
無事時間に余裕ある状態で帰宅出来たので良しとしときましょうかね…

帰り際…
友が今回シュラフを変えてて
今まで使ってたシュラフを俺にプレゼントしてくれました。
理由は簡単
友は身長が高く画像にあるシュラフだと胸くらいまでしか入れず寒い時期に使えないと…
身長に合うシュラフを選ぶ時に海外製なら大丈夫だろうって事でメーカーはDDを選んだそうです。
適温は聞いてませんが快適に寝られたそうです。
DDの商品は詳しくないですが…
タープやハンモックはお馴染みでも
シュラフも出してたとは知らなかったけどね。

友よありがとう。
どっかのタイミングで使ってみるね。
-30度は伊達だろうけど…

この写真のスポット

gakittaさんの他の投稿写真