Sotoshiru icon
100メディアのアウトドア情報まとめ読みアプリ「ソトシル」 無料DL
Thumbnail image
写真をSNSでシェア
おぎやはぎさんのハピキャン毎週放送を録画して見ております。(エンタメーテレの方ですが)
そんな事もあり以前たまたま
ハピキャンにてあまり知られて無いキャンプ場を紹介して下さいってのがありまして…
っま
採用されないであろなって軽い気持ちで投函。
まさかの採用に本人ビックリ!
画像はソトシルの投稿画像を使い回しでゴメンなさい。
キャンプ場の詳細など下調べ等々お疲れ様でした。

ロケーションとして景色を楽しむのに良い立地とは思いませんっが…
星空は建屋の近くは電灯が点いてるので
少し離れた所へぶらぶらとお散歩がてら行くのをお勧めしておきます。

飛騨高山キャンプ場は安くて人数分料金取られず利用料はテントや車の数のみ。
ファミリーやグループだとかなり有難い感じです。
ソロの場合は察して下さい。
オートサイトは料金1台分だったと記憶しております。
数台の場合は1台だけメインで入れて他の車は無料駐車場へ停めると安く済みますよ。
オートサイトまで少し距離あるけど
オートサイト側に近い所なら良いかもです。
フリーサイトなら無料の駐車場があるので駐車料も発生しません。
駐車場とフリーサイトまで少し急坂があるけどね。
設備は基本的な物が揃っててトイレもロッヂ行けば洋式あるのと管理棟の下にあるトイレだとウォシュレット。
外に備え付けのトイレは和式。
全て水洗です。
ロッヂ1階にある業務用冷蔵庫は名前書いたりしておけば使えますし1階にあるコンセントも使わせて頂けるので急な充電も出来ますよ。
複数組み居ると取り合いになるのと誰か見てないとパクられたりする可能性もあり注意ですが…
ロッヂ内にジュースの自販機も設置されてます。(普通料金だったかな?)
外には水を流しっぱなしな水槽があって飲み物等を冷やすのにも使えます。(バケツに入れたスイカとかバケツに入ったコロナビールとかもね。)

少し前に俺がホームとして使わせて頂いてる飛騨市森林公園キャンプ場が紹介されてましたが…
それも投函しとけば良かったのかしらって思ったりもしたんだけど止めときました。
そっちの方が画像豊富だっただけに少し後悔もしてましたけどね。

ハピキャン様
取り上げて頂きありがとうございました。
記念にSSを投稿で上げときます。
公式SNSでも最新アウトドア情報を更新中

「真夏でも涼しく楽しめるキャンプ場」テーマの投稿

アプリでもっと見る すべて見る