Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

shota_0530さんの投稿

ニューギア!カメレオンハンモック!
買いました。日本未発売なので個人輸入です。
結果、、、最高でした!
他のハンモックはDDしか使ったことないですがこのハンモックの良い点

・寝心地バツグン
ほぼ体がまっすぐ寝れます。DDの時は朝起きた時に若干体がこってましたが、こちらは全然。とにかく寝心地、安定感抜群でした。

・ハンモック内部の収納
オプションの収納ポケットが豊富に選べて色々収納できる!
携帯、車の鍵、メガネ、イヤホン、小型ライト、寝ながら読む本、タバコ、飲み物などなど、ハンモックに持ち込みたい小物って結構あるんだけどオプションでつけれるポケットが使いやすくてすごく便利。DDのポケットは若干使いにくかった、、、ハンモック内部にしっかりしたなリッジラインが通ってるから色々引っ掛けられるのも使い勝手がいいです。
サイドカーという大型のポケットはジャケットや寝袋なんかも入っちゃいます。蚊帳の中から入れられるので寝る前にジャケット脱いでそのまま入れられます。

・自分好みのスタイルにカスタムできる
豊富なオプション、カラー、生地の厚さなんかも選べてカスタムできます。季節やキャンプスタイルに合わせて自分に最適のハンモックにできます。

・人とかぶらない
DDだとよくかぶったんですよね〜。圧倒的にDD、次いでヘネシーが多いという個人的な印象ですが、これ使ってる人はキャンプ場でまだ見たことない。

・作りがいい。
生地もかなりしっかりしているし、縫製なんかも丁寧ですね。品質へのこだわりを感じます。

正直悪いところが見当たらないハンモックでした。とにかく痒いところに手が届くなぁ〜という印象。かなり使う人の事を考えられて作られてるなと。DDもそんなに不満はなかったんだけど出番が少なく(もしかしたらなくなる!?)かもしれないです。
あと個人的にカメレオンのロゴマークが可愛くて好きです。


この写真で使われているギア・アイテム

shota_0530さんの他の投稿写真