Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

Ko531さんの投稿

#Oregonian_Camper の #ピクニックチェア を購入!

HIGH CAMPさんで紹介されていたから、思わず2つも買ってしまったーー!(T_T)笑

と言うのも、お座敷スタイルのキャンプにハマってからずーっと座椅子を探してました!
そんな中この男前メーカーから座椅子が出たとなると、買わない手はありませんでしたね笑

新商品と言うことであまりレビューがありませんでしたので、代わりに自分の思ったことを書いてみたいと思います。


■良いところ

・座り心地○
背面のクッションが5つに分かれており、程よく包み込まれる感じがあり心地良かったです。下面にも同じようなクッション性がありました。
また表面は厚みのあるメッシュになっており、夏場では涼しく使えそうな印象を受けましたね。速乾性もありそうです。

・耐久性良さそう
背面と下面とを繋ぐベルトを縫っている場所がこの座椅子の要となりますが、そこには600デニールのポリエステル(バックパックの底面相当)の生地が使われており、更にそれよりも厚い生地でパイピング(縁取り)処理が施されていますので耐久性には期待出来そうです。
しばらく使ってみて実力を見てみます!

・グラウンドシートいらず
地面に着く部分には水に強いPVCが採用されており、湿っている地面でも心配する事なく使えそうです!
汚れてもサッと一拭きで済みそうですね♪

・かっこいい
こればっかりは好みですが、色や形、ロゴも含めて全てが男前で…大好きです!笑


■気になったところ

・収納性
意外と大きかったです(T_T)
20ℓくらいのカバンだと1つ入れたらパンパンになりますね…
参考にですが、皆さま大好きなキンキンに冷えたビール350mℓと比較した写真を載せておきますね!

・下面の持ち手(輪っか)が気になる
折り畳んだ時に背面と下面とを固定できるように片方の輪っかにはバンドが付いているのですが、下面側に設定して欲しく無かったな〜
椅子の下敷きにしてしまえば問題無いですが、少しばかり厚みが出ますし汚れる部分も増えるかと。

・余ったベルトが気になる
背もたれの角度を調整するためにどうしてもベルトの長さは必要ですが、余った部分が長いとピロピロしてて気になりました。
これはバンドなどで端末を留めれば即解決しますね笑


と、まぁ長々と書きましたが結局のところ第一印象が決め手でした笑
これからたくさん使っていきたいと思います(^o^)/

この写真のスポット

Ko531さんの他の投稿写真