Web header banner
  • Thumbnail image
  • satoshiru.yさんの投稿

    あなたの「車×キャンプ」スタイル※車種明記必須 |

    2回目のルーフテント泊!なかなか天気に恵まれず、今回も雨スタートでしたが、雨で大変なキャンプを経験する事で次回への課題と対策か見えてくるもの!失敗を楽しむと思ってチャレンジですね。楽しんだ者勝ち!!

    ルーフテントは普通のテントよりは少し狭い(我が家のはセミダブルのベッドサイズ)ですが、雨の日でも撤収がとても早いです。イージーキャンパーレボリューションは電動式で、車のシガーソケットからの電源とリモコンのスイッチで20〜30秒程で開閉できます。後は車の周りをぐるっと計8箇所のロックと梯子の屋根への固定だけです。大きなテントが車の屋根に付いたままなので、車のトランクは他の荷物がたくさんあっても大丈夫なのも利点です。ルーフテントによってはルーフテントを閉じた状態で荷物を収納する事ができるタイプもあります。イージーキャンパーレボリューションはフカフカのマットレスで寝心地は極上で、さらに薄めの夏布団3枚と枕2個はそのまま入れた状態で畳めました。雨などで濡れたテントを車のトランクにしまわなくて済むのがいいです!

    キャンピングカーまでは予算と維持費が出せないけど、思い立ったらすぐキャンプに行けるルーフテントは我が家のとても良い相棒になってくれそうです。

    mazda CX-5

    20200613
    #ルーフトップテント
    #ルーフテント
    #Daiki
    #EasyCamper
    #ダイキ
    #イージーキャンパー
    #ユニフレーム
    #マツダ
    #mazda
    #cx5

    この写真のスポット

    このテーマの投稿写真

    このテーマの写真をもっと見る

    おすすめ投稿テーマ

    投稿テーマをもっと見る