Web header banner

shin_skywalkerさん shin_skywalkerさんからの相談

3歳、6歳の子供がいる初心者ファミリーキャンパーです。タープを立てるのに以前苦労し、テントの中で全て完結するツールームテントの購入を検討しています。候補は、コールマンのツールームかDODのかまぼこテントです。もし既に使っている方、同じファミキャンパーな方いましたらご意見や他におすすめのテントを教えて下さい。

以下が現在の候補です。

今年は、子供を連れて沢山キャンプに行きたいと思ってます!

5年以上前 4回答 | 796views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

ショタロさん ショタロさんからの回答

初めまして、その中ですとコールマンの2ルームはお勧めになります。挙げられた2ルームですと機能性はどれも同程度になりますので、あとは好みの問題になりますがコールマンは設営のしやすさから、日本のファミリー層はコールマンをよく使っている方が見受けられます。私も7、5、3歳の子供がいますが2ルーム幕はコールマンのコクーン2を使っています。お子様が小さいのであれば設営のしやすさ→機能性の順で選べばいいのかな?と個人的に思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

かまぼこ使用してます。同じ年頃の子供がいますが、個人的にベストな選択をしたと思っています。
まず、立てやすさ。子供は遊びまわっていても1人で設営できます。
そして広さ。これも申し分ないです。
僕は一度別のテントを購入しましたが、冬使いたくてスカートがついてるものをさがしていました。当然冬もいいのですが、夏はメッシュにして使えそうで年間通してオールマイティな幕だと思ってます。おススメですよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ぼくはスノーピークのエントリー2ルームエルフィールドが欲しいです。
ちょっと小さいかな?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コールマン の緑の2ルームを持ってます。
設営は覚えれば簡単ですが、かなり力を使ってポールを入れるので私(女)では一人で設営できません。
リビング部分は三面キャノピーにできるけど、キャノピーにする為のポールは一面分(二本)しか入ってないので、もっと開けたいのであれば買い足す必要があります。
リビングの中でテーブル、椅子、使うならキッチンテーブル、クーラーボックス等を入れると思ったより小さく、
子供が動くのに狭くて危ないので、うちは結局タープを繋げて使ってますよ。
あともう生産終了したんだったかな、在庫限りの商品だったと思います。

その他の相談