Web header banner

東龍馬さん 東龍馬さんからの相談

自宅キャンプをしようと思ってます。おすすめ焚き火台とテーブルを教えて下さい。
重量等持ち運びは気にしません。

5年以上前 6回答 | 1180views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

akkeeeさん akkeeeさんからの回答

自宅キャンプで焚火をした時に気になるのがご近所迷惑になる煙だと思います。ソロストーブの場合、二次燃焼のお陰でかなり煙が少なく感じます。庭の大きさにもよりますが、ボンファイヤーやもうすぐ発売されるユーコン、レンジャーなどがかなりおススメです。

akkeeeさん akkeeeさんからの回答

自宅キャンプで焚火をした時に気になるのがご近所迷惑になる煙だと思います。ソロストーブの場合、二次燃焼のお陰でかなり煙が少なく感じます。庭の大きさにもよりますが、ボンファイヤーやもうすぐ発売されるユーコン、レンジャーなどがかなりおススメです。

akkeeeさん akkeeeさんからの回答

自宅キャンプで焚火をした時に気になるのがご近所迷惑になる煙だと思います。ソロストーブの場合、二次燃焼のお陰でかなり煙が少なく感じます。庭の大きさにもよりますが、ボンファイヤーやもうすぐ発売されるユーコン、レンジャーなどがかなりおススメです。

shivaさん shivaさんからの回答

テーブルならヘキサテーブルのヘキ男がおススメです。
ヘキサ型になっていて真ん中に焚火台を設置して囲めますから便利ですよ。

Toru Naritaさん Toru Naritaさんからの回答

10年くらい前のColemanステンレスファイアープレイスを使ってます。現行のファイアープレイス3とそれほど変わりません。
気に入ってる点は、堅牢な作りである事。ダッチオーブンを乗せても安定感のある作りです。取っ手を内側に倒せば五徳になります。深さがあるので、焼き芋に最適!

でも、なんと言ってもシルエットが素敵な所が一番の理由でです。

関連画像

  • Image

どっかんさん どっかんさんからの回答

焚き火だけ言えばOnwayの聖火焚火台を使用しております。
パッと広げて直ぐに始められます。オールステンレスで、指紋などの油分をアルコール等で綺麗に脱脂してから使えば綺麗な焼き色も付きます。

調理も含めるならスノピやユニフレームですね。

その他の相談