Web header banner

YÄMATOさん YÄMATOさんからの相談

イワタニジュニアコンパクトバーナー愛用者ですが、添付の延長ホース等を使用して「液出し化」として使用することは出来ますか?🤔
もしくは既に使用されている方がいたら、使用感等教えて欲しいです🥺

2年以上前 4回答 | 2268views

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コンパクトではないですがbulinのバーナーは液出しに対応してるので、cb缶でも使えますよ

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

僕も色々妄想して画像のものも検討していたのですが、液出しするとプレヒートなしのトーチみたいに炎が安定しない気がして、ガソリンバーナーに戻りました。

やってみてから先輩たちに聞いてみると、お手軽に移動可能な範囲では使える手段がないように感じました。
なのでcb缶の液出し使用というか、氷点下での安定運用が可能な方法を確立出来ればビジネスチャンスかもしれませんね。

ちなみに私のバーナー経歴的には
od缶のみ→od缶とホワイトガソリン→ホワイトガソリンのみ→色々と簡単なcb缶のみ→
現在は夏季はcb缶、冬季はガソリンとなっています。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

液出しの仕組みになってないですし、火事になるのでやめた方が良いですよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

液出しにしなくても適度にガス缶が温まって問題なく使えると思うけど、無理やりする必要ありますかね?

燃料と空気を混合するところの設計は、説明書通りに使用することを考えて最適化されているので、もし使えたとしても効率的じゃないですよ。

冬の使用を考えてるなら、冬用ガスを使うか、マイクロレギュレータが付いてるバーナーの方がいいと思いますよ

その他の相談