Web header banner

徳兵衛さん 徳兵衛さんからの相談

キャプテンスタッグのアクティブシュラフ 600を買おうと思っているのですが、これからの春から秋にかけてシュラフはこれだけで過ごせるのでしょうか。
シュラフを買うのが初めてであまりよくわかりません。
値段的にはこのシュラフがベストなのですが。
みなさん教えてください。

2年以上前 3回答 | 1699views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

長旅系なら化繊、単発ならダウン。
自分の場合は、モンベルのバロウバッグの2番と5番、ダウンハガーの3番です。カヌーやバイクの旅の時は前者、登山の時は後者が多い。

gakittaさん gakittaさんからの回答

思ったのですが
選択されてるシュラフは使う状況によって眠れなかったり快眠出来たりするのだと思われます。

俺の場合です。
アイテム選択してるシュラフをオールシーズンで使ってます。
最低5℃なので似たようなスペックだと思われます。

テント内カンガルースタイルで小さなテント入れてコット入れて石油ストーブ焚きっぱなし湯たんぽ入れて外気温-8℃で何とかなりました。

暖房一切なくカンガルースタイルで外気温2℃くらいで快眠出来ました。
使う状況により工夫次第でオールシーズン使えますので

使われる装備により3シーズン工夫次第で何とでもなると思いますよ。

参考までに…

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

5℃からということは、防寒着を着て5℃ということなので、このままだと6月以降9月までな感じですね。
シュラフの上にブランケットを掛けるなどして、レイヤーで空間を作ると寒くないですよ

その他の相談