Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

奥さんや彼女いる方に聞きたいのですが、相手はいつもキャンプについて来ますか?

ソロキャンプやりたいのに毎回付いてきて嫌だなとか思う方はいらっしゃいますか?

2年以上前 4回答 | 2498views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ソロキャンプしたいのに毎回付いて来るのは嫌ですね。
テント別で楽しんでもらいます。
そんな私は妻も子供も時々しかキャンプに来てくれないので丁度良いかもしれませんが、お父さんは毎週キャンプするから、バカだと思われてます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

すごく分かります。家人がこんなにハマってくれたのは嬉しいのですが、ソロに行こうかなーと言うと嫌な顔されます。
抜け駆け、ズル、不公平のように感じるらしいです。(あと何でも一緒にいるのが楽しいみたいです。照れ)
様々なおうちの事情、流儀があると思います。我が家では、三十年の同居生活で編み出された、5回提案制案件ですね。4回拒否してもらって(この日〇〇にソロ行って良い?ダメ?そうかー×4)5回目で仕方ないなあと承認される一連の儀式を経てやってます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

もうついてこないな〜バンガローやロッジなら来るかな〜

ついて来て嫌なら、「今日はひとりで」ってのが言えばいいのに
言える関係になれればいいですね

しほさん しほさんからの回答

性別は違いますが、彼氏はついてこないですよー
この日にソロキャンプ行ってくるねー
って前もって伝えているので。
2人で行くときは2人で考えていきますね。

その他の相談