Web header banner

スナフキンさん スナフキンさんからの相談

百戦錬磨の先輩たちに伺いたいです。
キャンプする際の「枕」
おすすめを教えていただきたいです!

できればコンパクトになって現地で膨らます系のモノです。
絶対に譲れないポイントは「寝る時に滑っていかない」です。よろしくお願いします!

2年以上前 3回答 | 1987views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

お手軽キャンプさん お手軽キャンプさんからの回答

キャンプ用品ではありませんが、EMOOR(エムール) トラベルピローです。

http://blog.livedoor.jp/ocean2001/archives/28293667.html

キャンプ用のやつはどれも微妙だと思ってます。

akiアキさん akiアキさんからの回答

私は普段使っている枕を持って行きます。
エアー式や色々なキャンプ用の枕を買って持って行きましたがどれも合わないので普段使っている枕と同じものを買って持って行ってます。熟睡度がやはり違いますね。

執事・セバスチャンさん 執事・セバスチャンさんからの回答

サーマレスト社のコンプレッシブピローを使ってみて欲しいです。私も合う枕でないと熟睡できないのですが、このピローのMサイズにしてから「今夜はよく寝られるだろうか?」という不安を昼間に感じなくなりました。
色柄もいろいろあるし、サイズもSMLあります。
圧縮すると1/3くらいの体積になるのも嬉しいポイントです。

その他の相談