Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプ初心者です。

ソロ&デュオ兼用で使えるテントを探しています!!
スノーピークのアメニティドームSがいいなと思っているのですが、いずれ冬キャンにも挑戦したいと考えているので4シーズンいけるのか不安なのと、どこかのwebサイトで大体他のキャンパーと被るという事と初心者だと思われやすいというコメントを目にして、長く使いたいのでベテランになった時のことを考えると悩んでしまいました。
その辺りについて先輩キャンパーさんたちのご意見を頂きたいです!
あと予算は3万から4万円ほどなのですが、おすすめテントがあれば教えてください!!
よろしくお願いします!

約2年前 5回答 | 1917views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ともかく安い自立式買って いざって時は車中泊か、隣の民宿って感じ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

最初ならベストじゃないかなぁ?ペグも少ないし。被った時は夜の盗難だけ気をつける。被って人気のギアは必ず盗まれます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

初心者なので別に気にする必要はないと思います。
被りを気にするなら他のテントをおすすめします。

アメニティドームMを持ってますが、個人的に他人の目を気にしないので被りは気になりません。
今はファミリーだとコールマン、ソロだとテンマクデザインの方が被るんじゃないですかね。
被りを気にしてたら、週末のキャンプ場なんてテントを張る前に大抵車が被りますから。

雪が積もってないキャンプ場なら寝具がしっかりしてれば冬でも使えますよ。
ただ、テントの目の前で焚き火をしたいなら火の粉で穴が空きにくいTC素材のテントの方がいいかと。

自分で色々調べて「これだ!」っと思ったなら、それを買った方が後悔しなくて済むと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

初心者なんだから、そう思われてもいいんじゃない?
変なの買うよりよっぽどいいよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

そのご予算ですとベテランになった時の事を考えずに予算内でよりコスパが良い物を探す事に注力された方が良いと思われます。

その他の相談