Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ソロキャン始めたくてテント探してるんですけど
アメニティドームSってよく見かけますか??
個性が欲しいのでキャンプ場で他の方とあまり被りたくなくて。
あとアメニティドームSって冬場でも使えますか??

使ってる方いたら教えてください!

約2年前 5回答 | 1958views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

アメドは映画のクレジットで言うなら「地元の皆さん」とか「劇団なんとか」クラスの雑団体。個性はゼロですよ。
やるならノルディスクのポリコットンに自分で刺繍。雨が染みてくるので、ワックス必須ですが。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ただのキャンプなら使えると思います。普通に山行きとかは完全アウトであんなモン買う人いません。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

去年の今頃にソロキャンプを始めた者です。

アメドMを買ったのですが結構被りますね!

僕は被りたくない派なので、もう少し調べれば良かったです...なので、アメドならレンタル出来る所もあるので一度レンタルをオススメします。
リーズナブルと言え、頻繁に買えないですし!

冬もスカートはないですが、装備を整えればそれなりに行けそうです。

雪中キャンプまで考えるなら、他のテントをオススメします。
アメドではストーブ、薪ストーブは厳しいので...

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答


基本的にたいていのテントは冬でも使えますよ
日本ではスカート付きが流行ってますが、日本より寒冷なヨーロッパのメーカーのテントにはスカートが付いてないものが多いので、無くても使えるということですね

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

スノーピーク製品は人気キャンプ場だと結構な確率で被るんじゃないでしょうか
似たような形状のテントだとオガワの方が被りにくいかと思います

どんなテントでも使おうと思えばオールシーズン使えますよ
アメニティドームなんかは自作のスカート付けて使用されてる方もいらっしゃいますし

その他の相談