Web header banner

たろーさん たろーさんからの相談

クーラーボックスについて、教えてください。

現在、キャプテンスタッグ50リットルと
FIELDOOR ノーザンクーラーボックス33リットル
で購入を悩んでいます。
人数は2人、シーズンはできればオールシーズン、
移動は車を予定しています。
値段も割引で同じくらいになっていて、とても悩んでいます。
参考にしたいので、自分ならどっちにするか。
できれば理由を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

約2年前 8回答 | 1846views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

8件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

それ買うならガスと電源のやつが良いです。それで氷作れるし。しょうもないボックスよりちゃんとした冷蔵庫と電源。本格的なキャンプにステップアップしましょう!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

チャムスは?まずはアレが基本です。そこからの引き算でそっちに逃げる。まあ数万円しか変わりませんが。

にわかを退治さん にわかを退治さんからの回答

なんで三流ばっかり?それで夏が過ごせたら教えて欲しいわ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

チャムスしかないでしょ?三流選んでも後悔するだけ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ホムセン出身の鹿番長は選ばない主義です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

夫婦2人、オールシーズン、連泊もしますが30リットルがメイン(シマノフィクセルプレミアム)です。季節、日数に合わせて20リットルぐらいの別クーラーやソフトクーラーを追加していますが、(yetiローディ、サーモスソフトクーラー)
1泊なら30リットルで間に合う感じです。
ただクーラーの性能により保冷剤の量が増えると少し小さいかもですね。
ただ50リットル1つだと取り回しがしにくいかも。
ファミの時は50を使っていましたが運ぶのも重いし保冷剤も沢山いるし。。
可能であれば33リットルを買われて必要に応じて20前後ぐらいのを別に持たれた方が飲み物と分けたり等使いやすいように思いますよー。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

33リットルは少し小さいので大きい方ですね

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

クーラー1つで賄う予定なら50Lが良いかと思います。40L別メーカーを使用しておりますが2人分の食材と飲み物プラス氷(保冷剤)でちと足らず別でソフトクーラー持って行ってます。
重量が重くなるかもですが2人で移動すれば問題無いかと思います。食材用と飲み物用で30L位を2つ持って行くのも有りかと思いますがその分場所を取るかと…。

その他の相談