Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

サバティカルのギリアって冬キャンプでも使えますかます?
なかなか抽選に当たりませんが‥。

約2年前 5回答 | 4379views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

雪が積もってるところか雪がないところかで大きく変わります。
雪が積もってたら下からの風防げますが雪がないところだとテント内に風入ってきて底冷えします。
私は雪が積もる地域に住んでるので冬はスカートが邪魔になる事もありますよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

スカートなしのテントでも、冬キャンプは可能です。
ちゃんとした服装とシュラフがあれば大丈夫。
それだけだと快適とはいいがたいので、色々装備を追加していきます。
湯たんぽ・カイロ・ストーブ・電源と暖房器具とかいう具合に。
その一つがスカート付きテントって感じですね。

気温に適した服装とシュラフは最低限絶対必要です。
体温保持出来なければ、最悪死にます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

スカートがあってもなくても室内の温度はほとんど差がないので、冬でも使えます
ストーブやホットカーペットなどの熱源を入れないと、テントは所詮ペラペラな布2枚ですからね
地面からの寒さを防ぐマット、足元の冷えを防ぐ湯たんぽ、気温に適応したシュラフ、シュラフ内の温かい空気を逃さないための掛け毛布の方が大事ですね

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

冬はテントとか暖房器具よりもシュラフにお金かけた方がいいですよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ギリアは、スカートが無い為、冬季には不向きかと思います。やってやれないことは、無いと思いますが、それなりの装備が必要だと思います。寒さは、個人的にも違いますし。同じメーカーだしたら、アルニカの方が良いと思います。

その他の相談