Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

フライフィッシングを始めたばかりですが、毛鉤を自分で巻いてみたくなりました。
タイイングの道具をなるべく低予算(1万円以内)で揃えたいと思っています。とりあえずこれを買っておけというものがございましたら教えていただけると嬉しいです。
また、最初に揃えるマテリアルの種類もオススメをお願いいたします。

1年以上前 1回答 | 1127views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

タイイングバイス等、必要な道具は最初は安物で揃えましょう。
最初から高いものを揃えても、安いものを知らなければ高いなりの良さが解りません。

マテリアルも安いもの。
最初は沢山失敗するので、高いマテリアルは勿体無い。
ある程度作れるようになったら高いマテリアルを買ってみてもいいかもですね。
どのマテリアルを買うかは、作るフライ(ドライ、ニンフ、ストリーマー等)が明記されてないので答えようがありません。

その他の相談