Web header banner

otamaitaiさん otamaitaiさんからの相談

家族3人でファミキャン楽しんでます。冬キャンプを始めるにあたってストーブの購入を検討しています。
燃料を灯油にするかカセットボンベにするか迷っています。
灯油は手入れが面倒そうだけどコスパ良さそう?とか防災として考えるとカセットボンベがいいかな?とか迷ってます。
どっちがよさそうか理由と一緒におすすめの商品おしえて欲しいです!

5年以上前 3回答 | 798views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

Toru Naritaさん Toru Naritaさんからの回答

鍋キャンやりたいので灯油ストーブにしました。鍋が置ける事が第一条件で、あとはスタイリッシュさと信頼性でアラジンブルーフレームを私は選択しました。

ただ、どの様なストーブでも換気を怠らない事が大事ですと、先輩キャンパーさん達がおっしゃっております。安全対策は万全にして、楽しい冬キャンを過ごしましょう!

shivaさん shivaさんからの回答

テントが小さい場合はガスストーブでも十分です。私はパティオを使っていますが、ケロン4gtくらいまでの大きさなら十分に暖かいですよ。
それ以上の大きさならストーブがあった方が良いと思います。オススメのスタイルは、ヘキサテーブルの真ん中にストーブを設置するスタイルです。

koronatさん koronatさんからの回答

初の暖房器具。僕は小型の携帯性、デザイン性を重視してカリフォルニアパティオでスタートでした。でも火力が弱く、やはりこれだけでは厳しかったです。
そこで、次は灯油ストーブのフジカ購入に至りました。
結局両方買っちゃいましたね。w
参考までに。

その他の相談