Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ロゴスのTradcanvas PANELドゥーブルXL使ってる方、使用感はどうですか?最近買ったので。

約1年前 1回答 | 847views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ラインが違いますが…
プレミアムドゥーブルLXを夫婦と低学年で使っています。
Colemanやスノーピークのツールームよりもサイズ感が小さく、区画サイトに収まりやすいです。その分、インナーテントを除いた前室部分は狭くなります。
大物ギアをたくさん置かないのであれば、テント内で十分ゆったりと過ごせます。
奥行の狭いラックや収納ボックスを置いても、テーブルと椅子を並べることはできます。
もっとゆったり使いたい時には、テーブルや椅子等は外に置いて、お座敷スタイルにして広々と使っています。天候のよい時に限られますが…。
機能面では、スカートが付いているので、嵐などでなければ、ある程度の風と水の侵入を防いでくれます。
また、ベンチレーターも多いため、通気性はよいです。真夏の高い湿度以外なら対応できるかと思います。
予算に余裕があれば、トップシートの購入もおすすめです。確か、トラッドキャンバスのドゥーブルには標準装備されていなかったと記憶しています。トップシートは、テントに直射日光が当たることを防ぐことで、テント内の温度上昇やUVカットに役立ちます。また、雨天時でも天井のベンチレーターを開けておくことができるため、湿度が高い時の通気性アップにも役立ちます。
最後に、これは気にされるかどうか分かりませんが、大きなキャンプ場に行っても他の人とあまりかぶらないです。
色々と書きましたが、LOGOSのドゥーブルLXにとても満足しています。

その他の相談