Web header banner

ソトシルさん ソトシルさんからの相談

トヨタ H19年式2000cc オドメーター16.9万キロの車ですが、エンジンオイルの減りが激しいです。
下から漏れてる様子は有りません。
燃焼して減ってる感じですが、減りを抑える方法などありますか?

8ヶ月前 4回答 | 692views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

PCVバルブの点検,交換、
PCVバルブ取り付けホースの点検,交換、
タペットカバー内の点検,清掃or交換
料金は1万円以内かと

ソトシルさん ソトシルさんからの回答

ケミカル剤とかでいい物無いですか?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

質問の内容から,想像すると、長い時アイドリング(30分ほど)してから,スタートダッシュすると,マフラーから白煙でますか?出るのであれば、エンジンのオーバーホールが必要かと思います。
自分が気に入った大切な車なら、①シリンダーヘッド載せ替え②シリンダーヘッドオーバーホール
❸中古エンジン載せ替え④エンジン載せ替え
の選択があると思いますが、❸は、同じ症状が出る可能性があるのでやめた方がいいかもです。バルブ回りの摩耗ならばピストンリングも???って可能性があるので④がいいと思います。
エンジンには、【ショートエンジン】【ベアエンジン】【リビルドエンジン】があるので、車屋を何件か回った方がいいと思います。
以前,自分のエアコンのコンプレッサーが入らなくなって、【マグネットクラッチだけの交換】で車屋色々行ったところ、全店が,コンプレッサー交換と言っていたのですが、何とディラーだけが、【マグネットクラッチ交換】出来ますと言ってくれました。
なので,ディラーも回った方がいいと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

安く済ませたい気持ちも分かりますが、こんなとこでプロか素人かも分からない人のアドバイスもらうよりも買った車屋に聞いた方が間違いないかと。
例えばサラダ油入れると良くなりますよ。って言われたらやります?

その他の相談