Web header banner

Yuuuuuuuuさん Yuuuuuuuuさんからの相談

初心者キャンパーです!
焚き火台を購入しようと思ってるんですが種類が多すぎて決めれません、、
みなさんが使用している焚き火台を教えていただきたいです🙇

7ヶ月前 4回答 | 960views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

mochi2016さん mochi2016さんからの回答

ベルモントの「tokobi」使ってます😃
料理するのでしたらオススメです🍖

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答


私はベルモント のtabiを使ってます
ピコグリルもいいですがもうみなさん持ってるので、ちょっと違ったやつがいいと思いました
チタンだし軽くてコンパクト、それでいてしっかり燃焼してくれます

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

オートキャンプかなと思いますので、それ前提でコメントさせていただきます。

まずは、収納サイズがどのくらいでご自身の荷物的に車にどれくらいスペース余裕があるか、が大事になってきます。大きい焚き火台は格好良いですがその分コンパクトにならず荷室のスペースとります…。ピコグリルのような焚き火台は収納スペースも非常に少なく済みますので、スペースをとっても大きな格好良い物が良いのかスペースあまり取れないけどそこそこ格好良い焚き火台が良いのかを基準に選ばれてはいかがでしょう。

もう一つ、重さも意外と大事な要素です。セッティングや撤収、片付けの際に何キロもある焚き火台は正直疲れます…。

ちなみに、私はfuturefoxの大きな焚き火台とユニフレームの薪グリルを使い分けています。
ソロの際は大きい焚き火台、ファミキャンは薪グリル、です(車の荷室スペースの関係です)。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

焚き火を楽しみたい時
焚き火は調理のためにする時
とりあえず楽に焚き火したい時
と、その時の目的に合わせて使っています。

その他の相談