Web header banner

ゆずココさん ゆずココさんからの相談

ふもとっぱらキャンプ場について質問です。ゴールデンウィークの時季は、夜朝と寝袋だけで凌げますか? 凌げたとしても我慢の凌ぎ、それともそこそこ寝袋で快適でしょうか? 体験談や情報お持ちの方いましたら、お願いします。

4ヶ月前 3回答 | 970views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

にーやんk:neeeeee_yan⁇さん にーやんk:neeeeee_yan⁇さんからの回答

おはようございます。
寝袋は真冬対応のものにしてください。暑い!とはなりませんし、暑ければファスナーを開けて調節できますしね。

ふもとっぱらに限らず
春先、秋口が一番寒く感じます。体が寒さに慣れていない秋口が特に寒く感じます。この2月の朝方はマイナス2℃であっても、外側の装備から
テントフルオープン、真冬対応寝袋、封筒型フリースインナー、ヒートテックのスウェット、極暖、コットなし、インフレータマット
これで快適でしたよ。
天気が良ければ今の時期なら太陽は既に春を迎えてます。

しかしながら、ふもとっぱらは風が強めだと思います。
雨が降ると寒さも加わりますので雨対策も併せて準備してみてください。

参考になれば

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ふもとっぱら のHPに過去の気温や風速などの情報が出ていますので、安心のために確認してみてはいかがでしょうか
突風が吹いて、テントの裾から風が入ることもあるので、余分のブランケットなどあれば安心ですね


https://fumotoppara.mirailabo.dev/newiot/livecamera/point01/index.php

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

2、3年前の体験談ですが昼間は20℃くらいで夜は5℃くらいの寒暖差がありました。

その他の相談