Web header banner

Hamusさん Hamusさんからの相談

ソロで焚き火好きの方、タープは何を使われていますか? 難燃性の高いコットンか、手軽で撥水のよいポリエステルかで迷っております。 どなたか実体験お有りでしたらお教え下さいませ。

5年以上前 5回答 | 1128views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

ヒロヤス@焚火浪漫譚さん ヒロヤス@焚火浪漫譚さんからの回答

焚火の有無により変わりますが、私はDDと、そのバッタ物の二枚所持です。
タープ下で焚火するときは100均のエマージェンシーシートをクリップでタープにつけて焚火します。7、8回そのやり方で泊まってますが火の粉穴はありません。

にーやんk:neeeeee_yan⁇さん にーやんk:neeeeee_yan⁇さんからの回答

私もムササビです★
焚き火って意外とハゼないと思います。私だけかもしれませんが。もしタープに穴が空いてもガムテープで補強すれば良いのでとりあえず安いものを購入してみてはどうですか??それから自分に合ったサイズや素材のタープを購入しても良いかと思います★

okutomoさん okutomoさんからの回答

ムササビウィングの後ろ姿、収納袋、サイズ表記です。
参考にしてみてください。

関連画像

  • Image
  • Image
  • Image

okutomoさん okutomoさんからの回答

私はムササビタープです!
テンマクデザインは日本のブランドで色々と信頼を置けます。
サイズ感、形、色合い、コスパあらゆる面において私はお気に入りです!
ちなみに写真はソロキャンでの使用ではありませんが、オススメの商品なので商品いたしました。

関連画像

  • Image

walther-ppqさん walther-ppqさんからの回答

ポリコットンも、穴があかないわけではないので、より安価な中華製のものを使用してます。FREE SOLDIER Waterproof Portable Tarp Multifunctional Outdoor Camping Traveling Awning Backpacking Tarp shelter Rain Tarp(Brown) https://www.amazon.com/dp/B01HO15DGS/ref=cm_sw_r_cp_api_i_wKUeCb14K39NB
前は日本のアマゾンで安く買えたのに、今検索したら20,000円以上。アメリカアマゾンは$44.99。

関連画像

  • Image
  • Image

その他の相談