Web header banner

マカロニさん マカロニさんからの相談

エブリィワゴンで車中泊を考えてます。
快適な睡眠を得られるツール(エアマット等)のオススメはありませんか?

5年以上前 2回答 | 843views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私は車中泊のときは、コールマンのエクストラデュラブル(ツイン)か、サーマレストのZ-Liteを使用しています。
エブリイワゴンが完全にフルフラットになるかわかりませんが、前者でしたら少しの段差であれば問題なく解消してくれるかと思います。
この手のエアマットは人によって向き・不向きがあるため、アウトドアショップやカーショップで試してみることをオススメします。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

エアマットは必須かと思います。
フルフラットでも意外と凸凹が気になります。

エアマットは室内幅に合ったものを選んだ方が良いです。(幅が広くて余るよりは少し小さめの方が良いと思います。)

私はキャンプでも使えるようにと2つのマットをスナップで繋げられるタイプを購入しましたが、動きによってスナップが外れてしまうので失敗したと思っています。

その他の相談