Web header banner

よっち2さん よっち2さんからの相談

クロスバイクにパニアバッグを付けようと考えていますが、付けられるか分からないので質問させていただきます。

使用してるもの
・クロスバイク:FUJI RAIZ
・キャリア:TOPEAKのRXビームラックEタイプ(デュアルサイドフレーム付)

付けたいもの
・ROSWHEEL 3-in-1トリプル パニアバッグ(Amazonで見つけました)

本当はRXトランクバッグDXPを付けるべきなのでしょうが、デザインが好みではないのでこちらを付けたいです。RXビームラックに他社製品を付けられるか教えてください。
よろしくお願いします。

約4年前 1回答 | 1108views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

旅するチャリダーさん 旅するチャリダーさんからの回答

質問拝見しました。

どんな道具かなーと道具を見ましたが、このキャリアではやめた方が良いでしょう。もしかしたらパニアを付けることなら出来るかもしれませんが耐荷重7キロは少なすぎます。パニアだけで1.3キロ位ありますよ。

シートポストだけのキャリアではなく、シートステー2箇所にしっかり固定できるタイプを選びましょう。

自転車との相性うんぬんは実物見ないと「多分出来るんちゃう?」くらいにしか言えません。。

とりあえずキャリアを調べ直しましょう。あとパニアもレインカバー付いているものがいいですよ。

関連画像

  • Image

その他の相談