Web header banner

マグカップ ghostさん マグカップ ghostさんからの相談

2.3年後にマウンテンバイクからロードバイクに買い替えたいのですがロードバイクの知識が全くありません
必要な機器(ライト.ポーチなど).あったら便利な物.
おすすめのロードバイク.ロードバイクを買ったら覚えておくといい事など知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんか

予算は50万円と考えています
返答どうぞよろしくお願い申し上げます

約3年前 4回答 | 1267views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

Natsuki さん Natsuki さんからの回答

はじめまして。
マウンテン→ロード
大きな違いはタイヤになると思います。
ロード用は軽量化転がり抵抗低減のため
タイヤの厚みが非常に薄くなっています。
ですので、予備のタイヤチューブが、複数必要と思います。
パンクのリスクが、高いです。
後はタイヤによっては、非常に高圧のエアーを充填するものも、あります。その際は空気注ぎの再購入が必要な場合があります。

えむぞさん えむぞさんからの回答

ロードバイクも色々とありすぎるので、
スタイルによって、どのタイプにするのかは絞って、後は好みで選べば良いと思います。
そのスタイルによって小物類も変わってくると思います。
中には頭のかたい人もいますが、自分は好きな物を自由に乗れば良いと思います!
因みに自分は思いつきで、中古を安く買って
失敗した類です(笑)

タナトスさん タナトスさんからの回答

予算50万なら結構しっかりと買えますね!!
知識なんて乗ってくうちにつけていけばいいと思いますよ!!
メーカーは好みが出ると思うので二、三年後とかなら色々見ておくと面白そうですね!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

お近くのプロショップに通うことをお勧めしますよ
予算伝えて、イチから教えてくれます!!

複数のショップに通えば、いろんな知識が身に付きますよ!!

その他の相談