Web header banner

ロアーさん ロアーさんからの相談

テントの購入で悩んでいます。
ノルディスクの
アスガルドかアルフェイムどちらの方がいいのでしょうか?
大きさも悩んでいまして12.6か19.6か
基本的には2人なのですが4人、6人でも泊まる時があります。

5ヶ月前 6回答 | 751views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

週末キャンパーさん 週末キャンパーさんからの回答

アルフェイム19使ってます。
家族5人ですが他の方がおっしゃってますが側面の立ち上がりがない分有効面積は狭くなります。
建てやすさ、キャンプ上での被りづらさはわずかですがアルフェイムの方が勝るかもしれませんが、広さや居住性を取るならアスガルド19。12だと少し手狭かもしれないですね。夫婦2人とかなら12でもいいと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

アルフェイム19.6を二人で使用してましたが幕内に道具をいれて過ごすならアスガルドかなと思います。寝るだけならどちらでもよいと思うのですがアルフェイム19.6で幕内にギアを置いたら二人で使用してちょうど良いかなと個人的には思います。
テント半分寝室とイメージされると良いかと思います。
参考になるかわかりませんが。。。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ノルディスク購入に辺りその4種散々悩みましたがアルフェイムの19.6使ってます!
大人が三人以上なら間違いなく大きい方が良いです(その分重いですが…)我が家は結局4人までしか使わないかな〜というのと、ワンポールが単純に可愛かったのが決め手ですが、大人6人が冬に籠ると少し荷物置き場が少ない気もするので、MAXの人数考えるとアスガルドのが良さそうですね、

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

アルフェイム12.6使っていました。ジップフロアと合わせるととにかく重いです。
ガイロープ合わせるとペグ打ちの本数もかなりの本数になります。
12.6は4人で使うには荷物等入れると狭いと思うので大きい方が良いかと。
ただその分重さとペグ打ちの本数が増しますが‥。

あと思った以上にキャンプ場で被ります笑

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

迷うなら大きい方
居住性ならアスガルド

三角テントは端の方は高さがないので、荷物を押し込むくらいしか使えないので、有効床面積が狭くなりますので、壁がある方がいいですよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

大きいは正義です。
アスガルドの方が居住性は高いです。
設営は少し面倒ですが。

その他の相談