Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

コールマンツーバーナー バターナッツか普通のを購入しようかと思ってるんですがファミキャンで必要ですか?
頻度は月1でキャンプしてます⛺️

2年以上前 7回答 | 2304views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ファミリーキャンプなのにコールマンツーバーナー使ってないってなると、ただの乞食家族だからなぁ。実質的な問題はともかくとして、変な目のつけられ方したくなかったら必須ですね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

まずは「必要」と「あった方が便利」の差別化ができる頭を鍛えましょう。

edgerconanさん edgerconanさんからの回答

コールマンのツーバーナーのビンテージブルーを持っています。

色でかいました。青色基調のサイトを目指したくて、同時に出たクーラー、数年後にランタンも手に入れました。

大変気に入っており、毎度欠かさず持って行っております。

色については完全にお好みかと存じます。ただ茶色はナチュラル系サイトを目指すのであれば、他のアイテムとの相性は良いと思います。

ツーバーナーの使い勝手ですが、使うときは使いますし、使わないときは使いません。料理によってはガス缶を一つしかセットしない時もあります。

うちはご飯をお鍋で炊いて、別の料理をすることが多いのでツーバーナーは必要アイテムとなっております。

ストーブや焚き火で料理をすることはありますが、ストーブの傷や焚き火の煤汚れの手入れがめんどくさく、もっぱらツーバーナーが大活躍しております。

ご参考まで

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

キャンプ始めた頃にコールマンのを買いましたが、やがて使わなくなりました。火元が2つ必要な料理をしない、というのが理由で、シングルバーナーか焚き火で湯沸し、煮炊き用にカセットコンロ、という使い方に落ち着きました。でも、また使うかもと思い、手元に一応残してあります。

さん さんからの回答

ツーバーナー、いいですよねー!
ウチも月1でキャンプに行きますが、やはりガスコンロとストーブがある時ならその上とで賄えちゃうんで買ってないです。
でも、いつかは買いたいですね。
買うならオリジナルにします♪

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ガソリンバーナーの利点は、気温が低くても安定して火力を出せることにあるので、冬にたくさん料理をするなら使いこなせると思いますよ

焼き物が多いなら、焼き上手さんとカセットガスのシングルバーナーという組み合わせもありですよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

あっても困るものでは無いと思いますが、キャンプの際にどのくらい料理をされるかによるかなと思います。

我が家は子ども2人と嫁と4人でのファミキャンで、最初はツーバーナー使用してましたが、レトルトやインスタントなどの簡単な料理しかしなくなり、カセットコンロとCB缶のシングルバーナーになりました。
また、ツーバーナーは重くてかさばるので荷物積載も考えてやめてしまいました。

まずは、家にあるカセットコンロから使ってみられて、見た目や機能面からツーバーナーの方が良いと思われたら購入してみてるのも良いかもしれないですね。

その他の相談