Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

スノーピークのエントリーパックTTの購入を考えています。

ただ、夫婦又はソロでも行くと定員さんに言った所
エントリーパックTSをオススメされました。

アメニティドームMは、よくネットにも良いと書いてあるのですが、メッシュシェルターはどうなのでしょう?

ソロだと持て余しますか?
持っている方がいたら教えて下さい。

靴を脱がずに中に入れる点はいいと思ったので
初心者に簡単に設営できるワンポールテントも候補として考えています。

2年弱前 2回答 | 1915views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

寝るだけなら良いと思います。
強度や防水性もしっかりしていますしね。

ただ、テントやタープ内を何回も往復したりするようでしたら、かなり腰に負担がきます。
往復が無いと思っても設営や撤収で中腰姿勢がかなりツラいです。腰の負担を考えると、
・高さのあるツールームテント
にされるか、
・もっと設営が楽で安価なテント、と、タープ
で、寝る時だけテントに入り、後はタープ下か外、
といったパターンが良いかと思います。

ちなみに、メッシュテントを別途購入されるのであれば、始めからツールームテントにされた方が設営&撤収が簡単かなと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

アメドM前にソロで使ってましたが設営がめんどくさくなってサーカスtcdxに買い換えました。
サーカスでしたらソロはもちろんのことデュオでも利用でしますし、同じテンマクデザインのコネクトタープを連結するっていう手もありますのでオススメ出来ます。

その他の相談