Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

草花@ソロキャンパーさんの投稿

賛同者はそれなりにいると思うが、自分には気に入ったメーカーの製品がとにかく欲しくなる悪癖がある。
そして2020新発売!とか書いてあるとつい欲しくなる。
セールだと欲しくなる。欲しくなる。

という訳でハンモック泊だけでなくタープ泊も出来る様にと自分を言い聞かせて「ddハンモック スーパーライトインフレータブルマット」を購入してしまった。コットを持っているしマットは必要無いと思っていたはずなのに。

ところが調べてみるとコット+マットが良いとの事。実際使ってみるとびっくりするほど快適だし、保温効果もあると。そもそもアンダーブランケットあるからと思っていたが、ハンモック泊にもマットは使える。というかハンモック用と書いてある。我ながら悪くない買い物になって一安心だ。写真には加えてタープ、グラウンドシート、ポール、隠れてピローまである。やはりコットがあると軽量キャンプとは言い難いが、この快適さは優先したい。

ちなみに、こちらのマットまだレビューしてくれている方が少なくて正直不安でしたが、自分はとても気に入りました。成人男性が10回程度息を吹き込めばふくらみ、コットの上に置いて寝たら最高の寝心地。写真の収納袋はパンパンですがエアピローも入れています。実際には枕付きのマットのため必要ないでしょうし、それだけ袋に余裕があるという事ですね。他のエアーマットと比較しても中々の軽さとコンパクトさみたいで、あとは今後耐久性に問題なければ満点です。

この写真で使われているギア・アイテム

草花@ソロキャンパーさんの他の投稿写真