Web header banner
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image
  • Thumbnail image

そろそろソロ?さんの投稿

先日Fengzel Outdoor(読み方不明)というメーカーのダウンシュラフ を購入しました。

ここ最近で数回使用したので、今回はこのシュラフのレビューをしようと思います。

何となく漂う【THE 中華感】は否めないですが、鉄板のナンガと迷ってこっちを選んだのは、

何とダウンの量が2500gもあるんです!

最近話題のアマゾンのレビューも参考にさせて頂き、とにかく獣臭はほとんどないし羽毛もほとんど飛び出さないとのことでしたが、実際にどちらも全く無い(あくまで自分の嗅覚基準)です。

となると、あと気になるのは価格ですよね?

ズバリっ14980円 ((((;゚Д゚)))))

とにかく寒がりな自分にとっては、もってこいの商品でした。

これもそうでしたが、最近中華商品を購入すると、おかしな日本語で購入への感謝の意を込めた、変わったフォントでのお手紙がついてきますが、逆に滑稽に感じてしまいます。

価格も価格なので、もっと中華らしく商品や梱包もザックリとしていてもいいかなと思いますが、何故か一生懸命さが感じられて好感すら持ってしまいます。

厚みも平置きで15cm以上(写真3枚目)あって、この時期でも湯たんぽ無しでTシャツ?とパンツ?だけで充分!

本当に暖かいし、夜の寒さの不安が全く無くなりました。

一つ要望を出すなら、ブランド名はもう少しカッコよくして欲しいかなって感じです。

ナンガの極寒仕様を購入したと思って、浮いた分をキャンプ遠征費用に回したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

この写真のスポット

この写真で使われているギア・アイテム

そろそろソロ?さんの他の投稿写真