Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

継続的に走ってきたのですが、最近走り出してすぐ左太も付け根付近が痛くなり3キロ以上走ると、痛みが増して膝の方にも来ます。 知り合いからは、走る姿勢が悪いからと言われましたが。みなさんは、姿勢などどこが悪いとか、どのように知って改善していくのでしょうか? 
姿勢を直したら、足の痛みもなく走れるようになるのでしょうか?

約2年前 3回答 | 1241views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

いつ頃の投稿か分かりませんが、今見ましたので私の経験から。
同じく太もも付け根から膝ににかけての痛みが出て、しばらく距離が走れない日が続いてました。
結果としては、腸脛靭帯炎からくる膝の痛み。
腸脛靭帯やおしりの筋肉の筋膜リリース、アイシングを1ヶ月以上集中的に行い、今は距離走れるようになりました。今も走り終わったあとはしっかりケアをしてます。私は高価なローラーとか使わず、150円程のテニスボールを使ってます。あとカッサなど。
ほか、私は足のサイズや癖を見てもらい、それまで使ってたシューズが足に合っていない、オーバープロネーションによるフォームの崩れなど詳しく指摘もされました。とにかく今はシューズ選びに重点を置いてます。厚底ハイクッションより薄底の方が良いケースもあります。1度、ご自分の足のちゃんとしたサイズや膝が走ってる時真っ直ぐか内に入っていないかなど、診断出来るとこを探して診てもらってもいいかもしれません。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

家族、友人、知人の誰かにお願いして、走っているところを動画撮影してもらって自身のフォーム等確認したら如何でしょうか??

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

医者とトレーナーですが?

その他の相談